「CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢」動画

「CONCEPTIONII 七星の導きとマズルの悪夢」動画

  • バラエティ
  • 2013
  • 日本

キミとの絆が、星を救う。「七人の女聖徒」たちと紡ぐ絆のRPG。

タイトル紹介

衝撃的なタイトルで大きな話題を呼んだRPG 「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」の続編!

見どころ

ユーザー評価の高かった要素はそのままに、グラフィックの強化・大幅なボリュームアップ・新要素追加を含む正統進化をしてPlayStation(R)Vitaとニンテンドー3DSで登場! 前作に引き続き、キャラクターデザインに大塚真一郎氏(savastudio)、音楽に甲田雅人氏(デザインウェーブ)を迎え、プロデュースは齊藤祐一郎プロデューサー、寺澤善徳シニアプロデューサーと、「ダンガンロンパ 」シリーズでもお馴染みの二人が担当。 【特徴】 ●世界観を一新し、ボリュームアップしたストーリー 本作のストーリーは、前作から世界観を一新し、魔法世界「アナザーテラ」を舞台に進んでいく。メインシナリオは前作の約2倍にボリュームアップ。物語に関わるキャラクターも前作の10倍以上登場し、深みを増した物語が展開する。 ●ヒロインとの絆を深めて、強い「星の子」を作る 主人公はヒロインたちと絆を深め、共に戦う「星の子」をつくることでパーティーを強化していく。キズナイベントでヒロインたちとコミュニケーションを取ることで絆が深まり、絆が深いほど、ヒロインの能力もアップし、より強い「星の子」が生まれるようになる。 ●ヒロインと星の子を連れてダンジョン探索へ 今作では星の子だけでなく、ヒロインも一緒にダンジョン攻略が可能。主人公とヒロインが協力して繰り出す特殊技もある。星の子の職業は30種類に増え、チーム編成の楽しみが更にアップ。ヒロイン&星の子と力を合わせ、魔物が待ち受けるダンジョンに挑もう。 ●新要素追加で戦略性がアップしたバトル 攻撃位置が重要となる「ポジショニングバトル」に新要素が追加され、バトルの戦略性がアップ。敵の行動を制限する「チェイン」システムや、味方の行動速度を早くする「エーテルゲージ」を上手く使って有利に魔物と戦おう。

あらすじ

星神を信仰する魔法世界「アナザーテラ」 この世界は、20年前に突如現れた魔物たちに脅かされていた。 魔物の巣窟となるのは「マズルサークル」と呼ばれる迷宮 魔物を倒すことができるのは、星神の刻印を持つ「聖徒」と男女の「聖徒」のキズナで生まれた「星の子」だけ。 星神の刻印が体に現れた主人公は、「聖徒」たちが養成されるアナザーテラ学園に編入することとなる。 そこで主人公は、自分が特別な "力" を持つ世界で唯一の存在「マレビト」であることを知る 主人公は、魔物殲滅を任務とする選抜クラス「ネメシスイータ―」の一員として「7人の女聖徒」と星の子を成し、共に戦うことになる――! プラットホーム:PlayStation(R)Vita/ニンテンドー3DS ジャンル:RPG CERO:C(15才以上対象) 発売日:2013年8月22日予定 価格:6,279円(税込)/ ダウンロード版:5,600円 発売元:株式会社スパイク・チュンソフト

映像一覧

  • 作品が見つかりませんでした

キャスト

主人公
豊永利行
フウコ
Lynn
フィーネ
石黒千尋
ナリカ
後藤沙緒里
セリナ
水橋かおり
クロエ
佐藤聡美
エリィ
伊瀬茉莉也
トーリ
門脇舞以

スタッフ

プロデューサー
齊藤祐一郎
シニアプロデューサー
寺澤 善徳
キャラクターデザイン
大塚真一郎氏(savastudio)
音楽
甲田雅人氏(デザインウェーブ)

タイトル情報

ジャンル
バラエティゲーム・クイズ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

ジャンルから探す