臨床犯罪学者 火村英生の推理

臨床犯罪学者 火村英生の推理

  • ドラマ
  • 2016
  • 日本

ちょいワケありな名探偵としてバディを組む、本格推理エンターテインメント

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

斎藤工 × 窪田正孝 イマ、世間の注目を一身に浴びる2人が、ちょいワケありな名探偵としてバディを組む、本格推理エンターテインメントが、日曜ドラマに登場します!

見どころ

斎藤工演じる犯罪学者・火村英生は、「この犯罪は美しいか?」と、殺人現場に快楽を求め、「人を殺したいと思ったことがある」と公言し、究極の犯罪を追い求める、かなりヤバそうな男。かたや、窪田正孝演じる推理作家・有栖川有栖は、「この犯罪はオモシロいか?」と、火村の捜査を観察しながら、時に的外れな推理を繰り出しつつも、危なげな彼の保護者役を自認する、ちょっと頼りなげな男。 およそ、捜査現場には似つかわしくない2人が、お互いの残念な欠陥を補完しながら、犯罪者が現場に残した複雑怪奇な"トリック"という挑戦状を、究極的に美しいロジックで解明!予想を覆す真相を炙り出していく!まるで美しい手品のように・・・。 原作は、映像化されていない最後の本格ミステリーで、有栖川有栖の代表作。謎と闇を抱えながら犯罪捜査にストイックな火村と、彼の葛藤と脆さを救おうと使命感を持つアリスの、切なさを秘めたバディの、友情と信頼関係の妙が人気を博し、20年以上続く大ロングセラー・シリーズ!この冬、上質なミステリーと魅力的なバディに大いに酔いしれてください!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

斎藤工
窪田正孝
優香
山本美月
マキタスポーツ
清水一希
長谷川京子
松澤一之
生瀬勝久
夏木マリ

スタッフ

原作
有栖川 有栖「火村英生」シリーズ(KADOKAWA、講談社、光文社、新潮社、文藝春秋、徳間書店、幻冬舎)
脚本
マギー、佐藤 友治
音楽
井筒 昭雄
チーフプロデューサー
松岡 至
プロデューサー
戸田 一也、小泉 守(トータルメディアコミュニケーション)、松山 雅則(トータルメディアコミュニケーション)
演出
佐久間 紀佳、明石 広人、浅見 真史(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力
トータルメディアコミュニケーション
製作著作
日本テレビ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)NTV (C)Alice Arisugawa/KADOKAWA

ジャンルから探す