アイシテル~海容~

アイシテル~海容~

  • ドラマ
  • 2009
  • 日本

このドラマを全ての母に捧げる。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

このドラマを全ての母に捧げる。

見どころ

あなたは子育てに自信がありますか? 子育て支援センターの調査によると実に7割近くの人々が何かしらの形で子育てに不安をおぼえています。 家族として我が子を愛し、良き母親・父親として子供に向き合っているつもりでいても、ほんとうに子供のことを理解し、守っているかと問われると、誰しも不安を抱くものです。 少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、それぞれの家族の物語を真っ向から描いていきます。両家族は対照的ではあれ、どこにでもあるごく普通の家庭です。 そしてその母親たちは自信はなくとも、それなり一生懸命愛情もって子育てしている普通の母親です。 現実の世界でこれと類似した残忍な事件が多々起こっている昨今。 このドラマはそれをモチーフにこそしてはいますが、無意義に感情を煽るサスペンスドラマではありません。 登場人物に起こるエピソードと心理描写を丁寧に、そして真摯に綴っていくヒューマンドラマです。 一度は生きる希望さえなくしてしまう家族が、もう一度『家族の再生』を目指し、前向きに生きていこうとする…。 そんな姿を描く家族の愛の物語です。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

稲森いずみ
板谷由夏
山本太郎
川島海荷
嘉数一星
佐藤詩音
田畑智子
佐野史郎
田中美佐子

スタッフ

脚本
髙橋麻紀 吉本昌弘
音楽
S.E.N.S. サウンドトラック「Forgiving」
プロデューサー
次屋尚 千葉行利(ケイファクトリー)
演出
吉野洋 国本雅広(ケイファクトリー) 久保田充
制作協力
ケイファクトリー

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)NTV

ジャンルから探す