スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION

スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION

  • アニメ
  • 2008
  • 日本

"直したり、作ったり、発明したり" ・・・それが、ボクの仕事。

タイトル紹介

"直したり、作ったり、発明したり" ・・・それが、ボクの仕事。

見どころ

西部劇に出てきそうな、どこか懐かしい小さな町の一角に、スケアクロウズ・ショップがあります。店の中で楽しそうに人形を作っている男の名は、スケアクロウマン。 彼はかつてカカシでした。麦畑に20年もの長い間立ち続け、毎日毎日、いろんな景色を見ていました。 20年目の秋のことです。突然、農夫のおじいさんに抱き上げられて、暗い納屋へ運ばれていきました。新しいカカシと交換されたのです。スケアクロウマンは悲しみ、もう一度カカシとして働きたいと願いました。そんな彼の運命を変える出来事が起こりました。 嵐になり納屋に雷が落ち、朝になって目を覚ますと、自分の手足が自由に動くのです!スケアクロウマンは喜びいさんで納屋を歩き回ります。壊れたおもちゃ、ぬいぐるみがたくさん転がっています。彼は夢中になって修理を始めました。 ある日、スケアクロウマンは女の子の泣き声を聞きつけます。女の子はアリスという名で、どうやら大事にしていた犬のぬいぐるみを、ママが捨ててしまったようです。 スケアクロウマンはアリスのためになんとかして探そうと決心します。 こうして、彼の新しい人生が始まったのでした・・・。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

スケアクロウマン
野島裕史
ミスターベスト
荻野晴朗
ベアベア
小林沙苗
ホーンヘッド
別府あゆみ
アリス
榎本温子
アリスのママ
峯 香織
ナレーション
神戸 浩

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
ファンタジー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)play set products/スケアクロウマン製作委員会