屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ

屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ

  • 映画
  • 2019
  • ドイツ

1970年代ドイツに実在した連続殺人鬼の物語。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

≪あの男はいつも片隅に座っていた―。あまりの衝撃に賛否両論!1970年代ドイツに実在した連続殺人鬼を描いた、観る者の度肝を抜く不道徳なる傑作≫ ★70年代ハンブルクで実際に起きた連続殺人事件の犯人フリッツ・ホンカ。第二次世界大戦前に生まれ、敗戦後のドイツで幼少期を過ごし、貧しさと孤独の中で大人になった男が、70年から4人の娼婦を殺害しながら過ごす日常を描く。知性溢れる天才犯罪者でも、何かに取り憑かれた狂人でもない、「ごく普通の連続殺人鬼」という、すぐ隣にいるかもしれない恐怖”に誰もが戦慄する。 ★監督を務めたのは、30代で世界三大国際映画祭すべてで主要賞受賞の快挙を成し遂げた、世界が新作を常に渇望する才能ファティ・アキン。本作では恐ろしいのにユーモラス、ピュアで鬼畜な殺人犯を描き、激しく世界を挑発する! ★主演を務めたのはヴァラエティ誌の「注目すべきヨーロッパの若手映画人10人」に選出された若手実力派俳優ヨナス・ダスラー。実年齢よりも約20歳も年上のフリッツ・ホンカへ大変身し、狂気に満ちた演技で魅せる。その容姿の変貌を支えたメイクも絶賛され、ドイツ映画賞でメイキャップ賞も受賞した。

映像一覧

キャスト

フリッツ・ホンカ
ヨナス・ダスラー
ゲルダ・フォス
マルガレーテ・ティーゼル
ヘルガ・デニングセン
カティア・シュトゥット
ジギー・ホンカ
マーク・ホーゼマン
ジン・マックス
ハーク・ボーム
ヴィリー
トリスタン・ゲーベル
ペトラ
グレタ・ゾフィー・シュミット

スタッフ

監督・脚本
ファティ・アキン
音楽
F.Mアインハイト

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
ホラー
製作年
製作国
ドイツ
年齢制限
R15+
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2019 bombero international GmbH&Co. KG/Pathe Films S.A.S./Warner Bros. Entertainment GmbH

ジャンルから探す