私の国

私の国

  • ドラマ韓流
  • 2019
  • 韓国

ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン、そしてチャン・ヒョク―若手実力派とカリスマ俳優豪華共演の本格時代劇!朝鮮建国という激動の時代を生き抜いた者たちの人生の記録!!

タイトル紹介

唯一の家族である病気の妹を支えながら生きるフィ、父は高官だが奴婢の母から生まれた庶子という理由で差別されてきたソノは、共に武芸の鍛錬に励む親友だった。ある日、武科の実施が発表され、貧しいフィは禄米を稼ぐため、ソノは将軍イ・ソンゲの右腕として新たな国の中心に立つべく受験を決意する。一方、男装して戦争反対の貼り紙を貼っていたヒジェは役人に追われ、偶然出会ったフィとソノに救われる。3人は梨(イ)花(ファ)楼で酒を飲み交わし、友になるが…。

あらすじ

高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ(ヤン・セジョン)、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ(ウ・ドファン)。切磋琢磨しながら武芸の腕を磨いてきた親友の2人は、役人に追われていたヒジェ(キム・ソリョン)を救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父ナム・ジョン(アン・ネサン)が試官を買収しており、合格したのはソノだった。ソノは父からフィを殺せと命じられ、やむなくフィを遼東攻伐軍の先発隊として戦地に送り込む。3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、ウ王の遼東攻伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男イ・バンウォン(チャン・ヒョク)を殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ソ・フィ
ヤン・セジョン
ナム・ソノ
ウ・ドファン
ハン・ヒジェ
キム・ソリョン
イ・バンウォン
チャン・ヒョク
イ・ソンゲ
キム・ヨンチョル
ナム・ジョン
アン・ネサン
ソ・ヨン
チョ・イヒョン
パク・チド
チ・スンヒョン
行首 ソ・ソル
チャン・ヨンナム
ファウォル
ホン・ジユン
キョル
チャン・ドハ
テリョン
キム・ジェヨン
チョンガ
キム・ソギョン
イ・バンガン
イ・ヒョンギュン
神徳王后 カン氏
パク・イェジン
ファン・ソンノク
キム・ドンウォン

スタッフ

演出
キム・ジンウォン
脚本
チェ・スンデ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ韓国ドラマ
韓流
作品タイプ
アクション
歴史
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)My country the new age SPC. all right reserved

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す