暗闇三太

暗闇三太

  • アニメ
  • 2015
  • 日本

豪華スタッフ・声優陣による新感覚ホラーアニメーション!

タイトル紹介

「地獄がやってきた?」1960年代の貴重な白黒実写映像を活用し、昭和のアニメーションを再現した手法で制作された、豪華スタッフ・声優陣による新感覚ホラーアニメーション! ※第2話『水銀ギツネの逆襲』は、諸般の事情により制作しておりません。

見どころ

1967年制作、幻の白黒アニメ作品が、発掘された!?というコンセプトのもと、キャラクターデザイン、ストーリー構成、楽曲など細部にこだわって制作された、新作アニメーション作品。 さらに、豊富なアーカイブ映像を活用し、昭和の九州の風景をそのままアニメ背景に使用!産業革命遺産の一つ、軍艦島(長崎県・端島)をはじめ、高度成長期当時の九州を舞台に、キャラクターたちが活躍する映像は必見。

あらすじ

1967年、長崎・軍艦島。地獄の番人・閻魔大王は、使い魔として「暗闇三太」を人間界に派遣する。閻魔が、三太に課した任務は、「地獄と人間界とのバランスを取る」ことだった。その命題の真意とは一体…。 三太は、様々な人間や、妖怪たちと出会い、奇想天外(!?)な行動で、閻魔からの命題を実行していくのだが、、その時、人間たちは三太をどう見る!?そして、三太は人間に何を想うか…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

杉山佳寿子
三輪勝恵
柴田秀勝
M・A・O
姫崎愛未

スタッフ

企画原案・キャラクターデザイン
吉川兆二
監督
仲村学
脚本
熊本浩武
音楽
福田裕彦
演出アドバイス
西川伸司

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
ホラー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「暗闇三太」製作委員会2015

ジャンルから探す