マルタのことづけ

マルタのことづけ

  • 映画
  • 2013
  • メキシコ

決して終わりではない、"さようなら"についての物語。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

私がいなくなっても、笑顔でいてほしいから 遺したい、愛しいあなたたちへ

見どころ

世界の映画祭が絶賛!メキシコの新鋭女性監督の実体験にもとづく、奇跡的な出会いとその別れについての物語。 ●本作で強烈なデビューを果たしたのは、クラウディア・サント=リュス。自らに訪れた奇跡のような出会いと別れをもとに、尽きようとする命と、それを見守る家族、そしてそこに関わることで生きる希望を見出す女性の物語として本作を生み出した。マルタのモデルとなった女性の二女、ウェンディ・ギジェンが自らの役を演じているのも見どころ。 ●"母親の死"という重くなりがちなテーマにユーモアを交え、軽やかに描いていく本作は、トロント国際映画祭国際批評家連盟賞、ロカルノ国際映画祭YOUTH JURY賞グランプリを受賞したほか、メキシコ・アカデミー賞(アリエル賞)では、作品賞と監督賞をはじめ7部門にノミネートし、マルタ役のリサ・オーウェンが助演女優賞を受賞した。さらに名匠パトリス・ルコントが審査員長をつとめたヒホン国際映画祭では審査員特別賞を受賞した。

映像一覧

キャスト

ヒメナ・アヤラ
リサ・オーウェン
ソニア・フランコ
ウェンディ・ギジェン
アンドレア・パエサ
アレハンドロ・ラミレス・ムニョス

スタッフ

監督・脚本
クラウディア・サント=リュス
撮影
アニエス・ゴダール

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
メキシコ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2013 - INSTITUTO MEXICANO DE CINEMATOGRAFIA FONDO PARA LA PRODUCCION CINEMATOGRAFICA DE CALIDAD - JAQUECA FILMS, S.A. DE C.V. GOOD LAP PRODUCTION - CANIBAL NETWORKS, S.A. DE C.V. MEXICO

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す