映画『いなくなれ、群青』

映画『いなくなれ、群青』

  • 映画
  • 2019
  • 日本

僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜ、ここに来たのか。やがて明かされる真相は、僕らの青春に残酷な現実を突きつける。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

第8回「大学読書人大賞」受賞作にして、「読書メーター読みたい本ランキング」第1位を獲得した河野裕の『いなくなれ、群青』の実写映画化。2019年4月26日にシリーズ完結巻が刊行された本作は、累計100万部の人気青春ミステリー小説である。 主演は、数々の映画で主演を務め若手実力派としての実績を重ねる注目俳優・横浜流星。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』での印象的な役柄が話題となり、2019年5月10日には朝井リョウ原作の主演映画『チア男子!!』が公開された。本作では、ミステリアスな雰囲気を身にまとう「七草」を演じる。 また共演に、誰よりも真っ直ぐで、正しく、凜々しい少女「真辺由宇」を、『暗黒女子』『祈りの幕が下りる時』など多くの映画やテレビドラマで女優としてのキャリアを着実に積んできた飯豊まりえが透明感溢れる演技で体現する。 監督は、アメリカの高校在学中の2001年に短編映画でバッカイフィルムフェスティバルのオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後、カメラマン・映像監督として活動をしてきた新鋭・柳明菜が務める。 原作の持つ繊細な空気感や世界観が、どのように映像表現されているのか。

映像一覧

キャスト

横浜流星
飯豊まりえ
矢作穂香
松岡広大
松本妃代
中村里帆
伊藤ゆみ
片山萌美
君沢ユウキ
岩井拳士朗
黒羽麻璃央

スタッフ

原作
河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)
監督
柳明菜
脚本
高野水登
音楽
神前暁
主題歌
Salyu「僕らの出会った場所」
主題歌プロデューサー
小林武史

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
青春
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す