女の子ものがたり

女の子ものがたり

  • 映画
  • 2009
  • 日本

女の子の数だけ、シアワセの道がある

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は3日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

女の子の数だけ、シアワセの道がある

見どころ

原作は、 「ぼくんち」、「毎日かあさん」など独特の画風で人気を博している漫画家、西原理恵子によるものでハードカバー漫画としては異例の15万部という大ヒットを記録しているベストセラー。09年は「いけちゃんとぼく」の実写映画公開も控えており、まさに<サイバラ・イヤー>到来の年。西原の分身とも言える主人公・菜都美を演じるのは、『博士の愛した数式』以来の主演作となる深津絵里。人生の絶不調から生きる勇気を取り戻していく様を、透明感あふれる独特の存在感で演じており、同世代の女性たちが共感するヒロインが誕生した。そして、その高校生時代を演じるのが、映画『北の零年』、『SAYURI』」などに好演し、今年は『カムイ外伝』 (秋、全国公開)で松山ケンイチと共演が決定している大後寿々花。さらに、小学生時代を演じるのが、実写版「ちびまる子ちゃん」でおなじみ、国民的子役の森迫永依。ほかに、セブンティーン専属モデルで『守護天使』の公開も控えている波瑠(きいちゃん)、昨年『空へ~救いの翼~』で主演デビューを果たした高山侑子(みさちゃん)など、今年ブレイクしそうな若手女優たちが出演していることも話題。また、『ワルボロ』『タッチ』の映画作品のほか、「イノセント・ラヴ」などTVドラマでも活躍している今注目の福士誠治や風吹ジュン、板尾創路、奥貫薫ら多彩な役者たちが出演している。脚本・監督は『子猫の涙』 で2007年東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門特別賞を受賞した森岡利行。音楽は、おおはた雄一。 愛媛県の海と山のある懐かしくて美しい風景が子供時代のシーンとして味わいを添えている。

あらすじ

大人になるまでの、しんどくて情けなくて、けれどあふれるくらい大切な<あの頃>。 そんな輝く日々が思い出させてくれたのは、夢に向かって歩き始めた頃の自分自身―― 『女の子ものがたり』は、かつて"女の子"だった全ての女性が元気になれる涙と感動の物語。

映像一覧

キャスト

高原菜都美
深津絵里
なつみ(高校時代)
大後寿々花
財前静生
福士誠治
藤井里美
風吹ジュン
きみこ(高校時代)
波瑠
みさ(高校時代)
高山侑子
なつみ(小学生時代)
森迫永依
高原房蔵
高原房蔵
高原光代
奥貫薫

スタッフ

原作
西原理恵子
脚本・監督
森岡利行

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
青春
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(c)2009西原理恵子・小学館/「女の子ものがたり」製作委員会

ジャンルから探す