チング ~愛と友情の絆~

チング ~愛と友情の絆~

  • 韓流ドラマ
  • 2009
  • 韓国

豪華キャストをむかえ遂にドラマ化!

タイトル紹介

日韓で大ヒット映画「友へ チング」が豪華キャストをむかえ遂にドラマ化! ヒョンビン、ソ・ドヨン、キム・ミンジュンをむかえ映画では描く事ができなかった愛と友情のSTORYが今語られる!

見どころ

釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生を描いたドラマ。 出演は若手NO1俳優のヒョンビンに加えソ・ドヨン、キム・ミンジュンらの豪華キャストが集結。 本ドラマのオリジナルは2001年に韓国で公開された映画『友へチング』。当時『シュリ』『JSA』が持つ記録(約600万人)を軽々と抜き去る約800万人を動員し、韓国映画界の全ての興行記録を塗り替えた大ヒット映画。 本ドラマはその映画にも描かれていた70年代後半から90年代前半の韓国が激しく揺れ動いた時代を背景に、運命に翻弄される四人の幼なじみの壮絶な人生やそこに生きる若者達の恋愛といった人間ドラマを浮き彫りにした感動作。 かつての日本にも通じる美しい釜山の風景の中で遊び回る姿を瑞々しい映像で表現。韓国裏社会組織の血で血を洗う抗争を迫真の演技とアクションで描き出しながらも、誰もが自分の過去を懐かしく振り返り、友や恋人の姿を切なく思い浮かべ、そして忘れてしまった"何か"を胸に残すという感動ドラマ。

あらすじ

1974年 ドンス、ソンテク、サンテク、ジュンホの少年4人は生い立ちがそれぞれ異なりながらも一緒に遊び、喜び、泣いた日々を過ごす。4人はそれぞれの生い立ちが異なりながらも、どんなに辛いことがあっても仲間の傷ついた心を救いあうチング(親友)であった。 別々の中学に進学した4人は高校で再会しまた一緒につるみ始める。青春時代の4人は知り合った女性バンド"レインボー"のジンスク、ソンエ、ウンジと仲良くなり女性たちに想いを寄せる。また彼女たちも彼らに惹かれ始めるがドンス、ジュンソク、サンテクは共にボーカルのジンスクに思いを寄せ、友情のバランスに歪みが出てしまう。一方、そのジンスクもまた裕福ではない家庭に育ち、数々の苦難を受ける人生を送っていた。しかし常に周りを思いやり、明るく元気に生きようとするジンスク。彼らはそんなジンスクの支えになろうとするが愛と友情に挟まれ、正直に気持ちを表せないまま7人の青春時代は、終わりを告げてしまう。 別々の道を歩み始めた仲間たち。会える時間は少なくなるが仲間との絆、思いやる気持ちは昔と変わらなかった。そしてジンスクに対する想いも。しかしそんな彼らを運命と時代が翻弄し始める。強い絆で結ばれていたはずの仲間たちだったが、やがてジュンソクとドンスが対立する関係になっていく。時を同じくチングたちは(親友)は愛と友情のはざ間で揺れ動いていくのであった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ハン・ドンス
ヒョンビン
イ・ジュンソク
キム・ミンジュン
ジョン・サンテク
ソ・ドヨン
キム・ジュンホ
イ・シウォン
チェ・ジンスク
ワン・ジヘ
ミン・ウンジ
チョン・ユミ
ソン・ソンエ
ペ・グリン
サンゴン
イ・ジェヨン
ドルコ
イム・ソンギュ

スタッフ

監督
クァク・キョンテク
脚本
クァク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマ韓国ドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
青春・学園
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)Ocean Drive Entertainment Inc.

ジャンルから探す