Amazing Nuts!

Amazing Nuts!

  • アニメ
  • 2006
  • 日本

STUDIO4℃×m-flo、倖田來未、mink、RAM RIDER

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

映像と音楽の究極のコラボから生まれた4つのラブストーリー!

見どころ

本編は各約10分で、アーティストのMUSIC VIDEOパートとストーリーパートで構成されている。アーティストがこの作品のために曲を書きおろすことで、ある種ミュージカル的なアプローチをしている。このMUSIC VIDEOパートが入ることによって、観る側の想像の幅を広げ、受け手によって解釈が変わる、刺激を与えるだけではなく、感性を引き出す映像作品に仕上がった。10分のショートストーリーながら、作品の土台として長編作品ができるほどの細かい設定や世界観があり、観るたびに違う発見ができる情報量のある作品である。 本作の最大の特徴は、その制作方法にある。通常のアニメーション制作では既に完成された映像に、そのBGMとして楽曲をあてはめる、又は用意された楽曲のリズムに合わせて映像を作り込んでいくのが一般的で、必ずどちらか一方が先行し本当の意味でのコラボレーションはなされなかったと言える。しかし、本作ではアニメーション制作を担当した各作品の監督がストーリーと簡単なキャラクターや世界観のラフスケッチをおこし、その世界観を元に、アーティストが楽曲を書きおこし、そこにアニメの動画をつけていくという工程で制作されている。 監督の持つ作品の世界観にアーティストの感性が加わり、それを更に、監督を始めとするアニメーションスタッフが具現化するという制作体制をとった事で、双方が自信を持って送り出せる作品に仕上った。 そして何より、このコラボレーションの2軸が「アニマトリックス」をプロデュースし、国内外での評価も高い映像制作集団「STUDIO4℃」とm-flo、倖田來未、mink、RAM RIDER等の豪華アーティストを擁する「rhythm zone」である事が一層注目を集めている。エンタテインメントを愛する誰もが注目するコンテンツ、それが「Amazing Nuts!」である。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

 
m-flo loves DOPING PANDA
RAM RIDER
倖田來未
mink

タイトル情報

ジャンル
アニメその他
作品タイプ
恋愛
青春・学園
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)avex +STUDIO4℃

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す