嫁は崖っぷちアイドル

嫁は崖っぷちアイドル

  • 韓流ドラマ
  • 2015
  • 韓国

再起をかけた女性アイドルの七転八倒とロマンスを描いた爆笑ラブコメディ!

タイトル紹介

再起をかけた女性アイドルの七転八倒とロマンスを描いた爆笑ラブコメディ!

見どころ

所属事務所との契約解除の危機に立たされた‘元売れっ子アイドル’オ・イニョン。 事務所代表はそんなイニョンに、「嫁体験」というリアルバラエティー番組への出演を提案。実際に家庭に入り、仮の嫁として生活するというものだが、よりによって宗家の一番下の嫁の役である。 バラエティーよりも本業にふさわしい舞台に出ることが切実なイニョンであったが、最後のチャンスと思い、仕方なく出演を決意する。 一方、イニョンと同じく渋々「嫁体験」への出演を決めたのは、イニョンの仮の姑であるチャ氏宗家の25代目宗婦(本家の一番上の嫁)ヤン・チュンジャである。 チュンジャの目的は、家業と長男の結婚。“カメラの前では”善良で慈しみ深く優雅な姑をぎこちなく演じるチュンジャだが、カメラが止まった瞬間に本性が現われる。 イニョンの仮の夫であるチャ・ミョンソクは、36歳の数学科の助教授だが、イニョンが歌手をしていることも知らずイニョンに屈辱を与える。 しかしイニョンは、撮影を繰り返すうちに、チャ家が本当の家族のように思えてきて、次第にバーチャル生活に没頭するようになる。もちろんそこにはミョンソクに対する興味も一役買っている。初めはただのおじさんだと思っていたが、彼の優しさに触れるうちに心が揺れ始め・・・。 一方のチュンジャは、イニョンの気持ちに気づき、大事な息子にイニョンはふさわしくないと考える。何があってもイニョンを嫁として迎えたくないチュンジャは、放送であることもお構いないに、イニョンに対し本格的な嫁いびりを始めるのだが・・・。

あらすじ

かつては売れっ子だったが、今では人気低迷中のアイドル、イニョン(ダソム)。所属事務所の代表ジュンス(キ・テヨン)からは、契約解除の意向を告げられてしまう。そんな時、芸能界での生き残りをかけ、渋々と出演することになったのがバラエティ番組の“仮想嫁体験”企画。教養ゼロのイニョンは、25代続くチャ氏宗家の嫁として過ごし、数々のミッションをこなすことに・・・・・・。仮想の夫は、宗家の長男で数学准教授のミョンソク(リュ・スヨン)。しかし数学一筋の彼にとっては結婚もイニョンも興味なし。さらに古くて厳格で口うるさい姑のチュンジャ(コ・ドゥシム)は、たとえ番組の企画であってもイニョンを迎え入れることが不愉快でたまらない。はたしてイニョンは、番組をヒットさせ、芸能界で生き残れるのだろうか?

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ダソム
リュ・スヨン
コ・ドゥシム

スタッフ

監督
イ・ドクゴン

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマ韓国ドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2015 KBS. All rights reserved

ジャンルから探す