シティーホール

シティーホール

  • 韓流ドラマ
  • 2009
  • 韓国

市民を守りたい!あなたの為の市長になる!

タイトル紹介

キム・ソナ(「私の名前はキム・サムスン」)、チャ・スンウォン(「最高の愛」)が贈る政権ラブコメディ。

見どころ

「私の名前はキム・サムスン」で一気に名を挙げたキム・ソナとモデル出身で「目には目を、歯には歯を」等主に映画で活躍してきたチャ・スンウォン主演で贈る政治腐敗が進む片田舎の市庁(シティーホール)を舞台にしたラブコメディー。 ここに勤める情が厚い下級公務員シン・ミレ(キム・ソナ)が中央から副市長として送られ自分の生い立ちと葛藤しながら政治エリートとして邁進するチョ・グク(チャ・スンウォン)と共に市長を目指すという一見、非現実的なような設定に見えるが、シティーホール内の市長と議員の癒着やそれに従わざるを得ない職員の姿をユーモラスタッチながら丁寧に描くことでこの物語の現実味を一気に増加させている。 もちろん、シン・ミレとチョ・グクの恋愛心理も時には大胆に時には繊細に表現されており、あっという間に全編を見終われる作品に仕上がっている。

あらすじ

アラフォー目前の女性シン・ミレ(キム・ソナ)は片田舎インジュ市役所の市長秘書室7年目の下級公務員。 特技は、市庁の職員一人一人の好みに合わせたコーヒーを入れること。 ある日、総理大臣を育てた大物BBの工作により副市長にチョ・グク(チャ・スンウォン)が赴任してくるが、コーヒーを入れていたミレは彼に一目惚れする。 そんな時、市長と市会議員であるミン・ジュファが企画した「ミス・イワシコンテスト」に賞金目的に参加したミレは地元愛とイワシの豊富な知識により、年齢のハンデを乗り越え優勝する。ミレが優勝したことにより、「美の基準に革命を起こした」と大きく報道され一躍、時の人になるが、実はこの大会は市長とジュファが自分たちの後ろ盾である国会議員の、選挙の裏金を集める目的で開催されていた。このため賞金はもらえなかった。全てを知り不服を訴えるとミレはクビにされる。ミレはシティーホール前で抗議を行うと今度は同僚で親友のブミも退職させられてしまう。 責任を感じながら、それでも抗議を続けるミレに共感する市民は増えていくが状況は変わらない。そんな時に同じ目的なら手を貸すといってきたのが、副市長チョ・グクであった。ミレはチョ・グク、ブミ、さらにこの件が納得できず、辞めていた元観光局局長の切れ者イ・ジョンドの後押しと共に市長選挙に出馬する覚悟を決める。グクの本当の目的は?二人の恋の行方は?

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

シン・ミレ
キム・ソナ
チョ・グク
チャ・スンウォン
ミン・ジュファ
チュ・サンミ
イ・ジョンド
イ・ヒョンチョル

スタッフ

監督/演出
シン・ウチョル
脚本
キム・ウンスク

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマ韓国ドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
社会派
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す