匂いを見る少女

匂いを見る少女

  • 韓流ドラマ
  • 2015
  • 韓国

恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる、超感覚ラブコメディ!

タイトル紹介

もしも匂いが見えたら―!? 恋の微粒子が運命の2人を引き寄せる、超感覚ラブコメディ!

見どころ

3年前の殺人事件で妹を亡くして以来すべての感覚を失った無感覚刑事と、両親を殺されて以来記憶を喪失し、匂いが視覚的イメージとして見えるようになった超感覚少女。この不思議な2人が出会ったことから運命は大きく動き出す。 同名のWEB漫画を原作に、脚本は「屋根部屋のプリンス」でパク・ユチョンとコンビを組み、「野王~愛と欲望の果て~」を手がけた人気作家イ・ヒョミンが担当。回を追うごとにラブ&サスペンスを盛り上げ、Daum、Naverなどの大手ポータルサイトで検索ワード上位をキープ。最終回は同時間帯視聴率1位を記録し、その人気はインターネットを通じて中国、アメリカ、そして日本へ拡大中!

あらすじ

高校生のウンソルは、ある日両親を"バーコード殺人事件"の犯人に殺され、逃げる最中に交通事故に遭ってしまう。奇跡的に一命をとりとめた彼女は、それまでの記憶を失い、"匂いが見える"という不思議な能力を身につけていた…。 3年後、何も知らされずにオ・チョリムという名で新たな人生を歩んでいた彼女は、ひょんなことから嗅覚、味覚、痛覚を失った警察官ムガクに出会う。お笑い芸人を目指すチョリムは、ムガクの捜査に協力する代わりに、お笑いコンビの相方になってほしいと頼み込むのだが…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

パク・ユチョン
シン・セギョン
ナムグン・ミン
ユン・ジンソ

スタッフ

演出
ペク・スチャン
脚本
イ・ヒミョン

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマ韓国ドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
警察・刑事
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す