岳飛伝

岳飛伝

  • 韓流ドラマ
  • 2013
  • 中国

中国4000年の歴史でもっとも愛された伝説のヒーロー、"岳飛"が初の完全映像化が実現!

タイトル紹介

構想7年、総製作費32億円! 「三国志」「水滸伝」を超える圧倒的なスケールとド迫力のアクションを兼ね備えた歴史スペクタクルドラマの一大叙事詩!

見どころ

4千年におよぶ中華の歴史において、「三国志演義」の関羽と並び称される岳飛。本作は、その中国では誰もが知る英雄の勇猛果敢な活躍を描いた大河ドラマ。作家・北方謙三氏の小説『岳飛伝』(2014年4月現在、7巻まで発行)で著されるほかは、いまだ多くの日本人が見たことのない"中華英雄、最後の大物"の物語が、満を持して登場する。

あらすじ

時は十二世紀。宋(北宋)は北方の強国・金に国土の半分を奪われ最大の危機を迎えていた。 先帝と皇帝が揃って金へ連行された〝靖康の変〟を機に、江南へ追われた皇帝の弟・高宗が即位し南宋を興す。 だが戦局は好転せず領民は家を、家族を、生きる望みを失っていく。 そんな人々を守り、金に奪われた故郷を取り戻したい一心で、百戦錬磨の智将・岳飛が立ち上がる。 背中に刻まれた〝尽忠報国〟の精神で、義兄弟と無敵の岳家軍を率いた岳飛は金軍を次々と圧倒し、領民に勇気と希望をもたらす。 だが、宋と金の双方に通じる奸臣・秦檜は、邪魔者の岳飛を陥れようとする。 人を思い、国に報い、困難に立ち向かう岳飛は、金と奸臣それぞれとの戦いを迫られる!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ホァン・シャオミン
イェン・イェンロン
カン・カイ
ワン・ハイシャン
ツゥイ・リン
シャオ・ピン

スタッフ

総監督
ジュ・ジャオリァン
武術監督
スタンリー・トン
脚本
ティン・シャンシー

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマアジアドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
アクション
歴史
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
The Patriot Yue Fei (C) 2012 China International TV Corporation. All Rights Reserved

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す