本の門番~ぶくぶく食堂物語~≪門番の始まり編≫

  • ドラマ
  • 2018
  • 日本

番組をご覧の皆さんはもちろん、劇場でご覧になった方もハートフルストーリーをお楽しみ下さい。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

小劇場で数多く上演される作品の中に大きな劇場での公演とは違う感動があります。 そういった作品の喜び、悲しみ、共感を多くの人に、別の形で表現するため生まれたまれたのが「テレビ(Televisione)×芝居(Gioco)」=「テレジューク」、『プロジェクトテレジューク』です。 今回プレジェクトテレジュークがお送りするのは 本の門番~ぶくぶく食堂物語~≪門番の始まり篇≫ 番組をご覧の皆さんはもちろん、劇場でご覧になった方もハートフルストーリーをお楽しみ下さい。

見どころ

兄弟が営む、下町の小さな食堂・ぶくぶく食堂。 大繁盛はしてないけれど、個性的な常連客が集う陽気なその店に、ある日突然、謎の人物が現れる。 要領を得ず、浮世離れしたその言動に、戸惑う兄弟とお客たち。 そんな中、常連客の一人である作家が、とある本の中に彼の言動と一致する登場人物がいると気付き―― 「登場人物たちが勝手にしゃべりだしたり、動きだしたとき、いつも思うんです。物語を書くって、僕が頭で考えたことを書いてるんじゃなくて、どこか別の世界で実際に起きてる出来事を、誰かの言動を、ただ写し取ってるだけなんじゃないか、って――。 でも時々、登場人物の一人がうんともすんとも言わなくなって、ビクともしなくなることがあって、そんなとき、思うんです。あ、抜け出して行っちゃったな、って――」 物語の世界からの『出口』になってしまったぶくぶく食堂――!そこで繰り広げられる、あったかくて少し切なくて、心もお腹も満たされる、『物語』と『人生』の物語

映像一覧

キャスト

古畑恵介
松村泰一郎
上仁樹
緑川睦
竹田亮
橘龍丸
鷹松宏一

スタッフ

脚本
蛭田直美
演出
荒木太朗、加藤隼平
制作
東京ケーブルネットワーク

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
SF・ファンタジー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2018 プロジェクト テレジューク製作委員会 All Rights Reserved.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す