テスラ エジソンが恐れた男

テスラ エジソンが恐れた男

  • 映画
  • 2020
  • アメリカ

彼がいなければ、世界は100年遅れていた―。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

電力システム、ラジオ、ラジコン、電気モーター、点火プラグなど、もしも世界から消えてしまったら、私たちの暮らしが成り立たないものばかりを次々と発明し、電流戦争でエジソンに勝利した〈天才発明家ニコラ・テスラ〉。現代においても、オバマ元米国大統領、21世紀を代表するビジョナリーである故スティーブ・ジョブズからも熱いリスペクトを受ける天才だ。だが、「偉大な人物」という称賛に、常に「孤高」「異端」「狂気」という不穏な言葉がつきまとい、その最期は「栄光から没落へ」と語られてきた。発明王トーマス・エジソンとの間に勃発した〈電流戦争〉に華麗なる勝利をおさめ、富と名声を手にしたはずのテスラに何があったのか?当時の技術だけでなく、政治や文化など歴史的背景も忠実に再現し、テスラの仕事と生き方を詳細に描くことで、その謎に満ちた半生に迫る! テスラを演じるのは、『6才のボクが、大人になるまで。』などでアカデミー賞(R)に4度ノミネートされたイーサン・ホーク。成功の果てに、人生に敗れていく姿を、時にシリアスに時にユーモアをこめて、芸術とドキュメンタリーの両面で描ききり、観る者に自分の人生を考えるきっかけと、困難を切り開くヒントを与えてくれるヒューマンドラマ。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

Yahoo!映画 作品ユーザーレビューの総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

ニコラ・テスラ
イーサン・ホーク
トーマス・エジソン
カイル・マクラクラン

スタッフ

監督・脚本・製作
マイケル・アルメレイダ

タイトル情報

ジャンル
映画洋画
作品タイプ
歴史
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) Nikola Productions, Inc. 2020

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す