グレネーダー ほほえみの閃士 地上波版

グレネーダー ほほえみの閃士 地上波版

  • アニメ
  • 2004
  • 日本

あなたの鎧 ぬがしちゃいます!

タイトル紹介

ちょっとHなバトルアクションが登場! ツーカイ×極楽×活劇 あなたの鎧 ぬがしちゃいます!

見どころ

「月刊少年エース」(角川書店)で好評連載中、海瀬壮祐「グレネーダー」が待望のアニメ化! 天才的な射撃の腕を持つ閃士(せんし)であり、お風呂が大好きな少女・天道琉朱菜(るしゅな)が、時代遅れの旧式リボルバーで奇想天外な敵を蹴散らしていく無国籍バトルアクション。琉朱菜は、相棒の弥次郎と旅を続けながら、戦場では強大な敵と戦い、時には温泉に入り、ほほえみで人々の"心の鎧"を脱がせていく…。

あらすじ

戦国世紀。忌まわしき戦が猛る時代。銃に長けた武者は"閃士"と呼ばれた。そして此処にも一人、銃に長けたる少女が居た。 金色の髪、見事なプロポーション、そして"お風呂"が大好きな彼女の名は天道琉朱菜(るしゅな)。 彼女は天才的な射撃の腕を持つ閃士だった! 相棒のサムライ・虎島弥次郎と共に旅を続ける琉朱菜は、およそ時代遅れの6連発回転式拳銃を唯一の武器にしながら機関銃やライフルを使うならず者の閃士たちを撃退し続ける。 唸り響く銃声、たなびく硝煙、薬莢が雨のように降り注ぐ中、琉朱菜の弾丸が乱世の闇を貫く! 刃と銃弾の無国籍バトルアクション開幕!! しかし、琉朱菜の真の目的は天子様の教えを実践することである。 天子様の教え…最強の戦術…それは"心の鎧を脱がすこと"。 "ほほえみの閃士"天道琉朱菜の旅はつづく…。 WOWOW版と地上波版ではOP&EDが異なりますが本編の内容は同じです。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

天道琉朱菜
高橋美佳子
虎島弥次郎
中井和哉
紅みかん
松岡由貴
天子
本多知恵子
道化師
中田和宏

スタッフ

原作
海瀬壮祐 「月刊少年エース」連載(角川書店刊)
監督
神志那弘志
シリーズ構成・脚本
桶谷 顕
キャラクターデザイン・総作画監督
井上英紀
音響監督
亀山俊樹
美術監督
阿部行夫
アニメーション制作
スタジオ・ライブ
製作
グレネーダー製作プロジェクト、スタジオ・ライブ/グループ・タック

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
アクション・バトル
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 海瀬壮祐/角川書店/グレネーダー製作プロジェクト

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す