魔界都市新宿

魔界都市新宿

  • アニメ
  • 1988
  • 日本

愛よ、闇を照らす光となれ!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

魔震が新宿を飲み込む・・・。宿命の対決の火蓋が、今、切って落とされる! 愛よ、闇を照らす光となれ!!

見どころ

ジャパニーズホラーの第一人者・菊地秀行のデビュー作を、'87年公開の「妖獣都市」で注目を 集めた川尻善昭が再びOVA化。 後に菊地秀行の「魔界都市」シリーズで大人気となる、ドクターメフィストも登場!本作は大人のアニメとして評価された「妖獣都市」から一転、実写さながらのアクションに加え、原作がジュブナイルのため主人公・十六夜京也の成長も描かれるなど川尻善昭が新境地で魅せてくれる。 制作は「妖獣都市」に引き続きマッドハウスが担当。作画監督として現在ジャパニメーション作家として知られる思田尚之も参加するなど、さらに豪華スタッフが集結!アメリカでも英語吹替版が発売され、海外ファンに川尻善昭の評価を決定づけた!

あらすじ

199X年、魔道士レヴィ・ラーと十六夜弦一郎が激突。 その瞬間、ラーの邪悪パワーが魔震《デビルシェイク》を引き起こし新宿を崩壊させた。 それから10年・・・魔界都市と化した新宿を舞台に、この世と魔界とを合体させようとするラーと、弦一郎の息子・十六夜京也との宿命の対決が始まる―!

映像一覧

キャスト

十六夜京也
堀 秀行
ラマ・さやか
鶴 ひろみ
レヴィ・ラー
小林清志

スタッフ

原作
菊地秀行
監督
川尻善昭
作画監督
思田尚之
脚本
岡村香織

タイトル情報

ジャンル
アニメOVA
作品タイプ
アクション・バトル
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)菊地秀行、朝日ソノラマ、ジャパンホームビデオ、ビデオアート

ジャンルから探す