月曜ミステリーシアター「名もなき毒」 第9話 父の告白、ストーカー女の衝撃の過去!明かされる愛人の正体と悲劇の結末
まで販売しています
連続無差別殺人事件の犯人は捕まったが、依然、古屋明俊(森次晃嗣)の殺人事件は未解決のままだった。警察は、娘の暁子(真矢みき)と奈良和子(烏丸せつこ)の2人を容疑者として絞っているようだった。 そんな中、杉村(小泉孝太郎)に相談するために広報室を訪れていた古屋美知香(杉咲花)が、突然倒れてしまう。続いて、杉村や園田(室井滋)ら広報室のメンバーも次々に倒れる。外出先から戻ってきた手島(ムロツヨシ)が倒れたみんなの姿を発見し、救急車を呼ぶ。幸いにも全員命に別状はなかった。捜査の結果、コーヒーに睡眠薬が入れられたと判明し、状況的に原田いずみ(江口のりこ)の犯行だと思われた。 その後、広報室に原田いずみの父・克也(前田吟)が訪ねてくる。彼の口から語られる原田いずみの衝撃的な過去の出来事。原田いずみの正体は、誰もの想像を超えるモンスターそのものだった・・・。
キャスト
- 小泉孝太郎
- 深田恭子
- 真矢みき
- 国仲涼子
- 南沢奈央
- 杉咲花
- 江口のりこ
- ムロツヨシ
- 高橋光臣
- 平山浩行
- 岡本玲
- 森崎ウィン
- 木野花
- 本田博太郎
- 平田満
- 室井滋
- 平幹二朗
スタッフ
- プロデューサー
- 橋本孝、鈴木早苗、橘康仁
- 監督・ディレクター
- 塚原あゆ子、金子文紀、山本剛義、竹村謙太郎
- 原作
- 宮部みゆき「誰か Somebody」「名もなき毒」(文春文庫)(原作)
- 脚本
- 神山由美子
- 制作
- TBS
タイトル情報
- ジャンル
- ドラマ・日本のドラマ
- 作品タイプ
- サスペンス・ミステリー
- 製作年
- 製作国
- 日本
- 再生対応画質
- 高画質
- 標準画質
- 再生デバイス
- パソコン
- スマートフォン
- タブレット
- AndroidTV
- FireTV
- サービス提供
- 株式会社ビデオマーケット
(C)TBS