PPVに関する、よくある問い合わせ > PayPayでの購入でお困りの方はこちら
PayPayの購入で、よくある問い合わせ
(1)PayPayにチケット価格をこえた金額をチャージ
PayPay残高チケット価格未満の場合、お支払い方法を選択できないため、現金でのチャージが必要です。 チャージ方法は複数ありますが、現金でのチャージはセブン銀行ATMをご利用ください。
詳しくはこちら。
現金でチャージがしたい(セブン銀行ATMからのチャージ方法)
(2)PCまたはスマホでYahoo! JAPAN IDを新規登録する
詳しくはこちら。
Yahoo! JAPAN IDを登録するには
(3)PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携する
詳しくはこちら。
Yahoo! JAPAN IDとの連携方法
(4)視聴・購入ページにて購入する
PayPayとYahoo! JAPAN IDとが確認できましたら、
再度チケットの購入ページへアクセスし、再度購入手続きを進めてください。
Yahoo!ウォレット画面の購入画面、お支払い方法でPayPayを選択が可能と
なり、ご購入いただけます。
↑のようにYahoo!ウォレットの登録画面に遷移してしまう場合は、下記をお試しください。
※PayPayの利用条件(チケット料金以上のチャージなど)を満たしていることが前提です。
(1)一度ログアウト
「購入」ボタンが表示されている場合はログイン状態です。
右上のハンバーガーメニューなどからログアウトすると、ログアウトした状態で
Yahoo! JAPAN トップページが表示されます。
(2)下記URLより再度ログイン
ログアウト後、こちらのURLより再度ログインください。
https://account.edit.yahoo.co.jp/verify_msn_pay2
ログイン後、Yahoo! JAPAN トップページが表示されます。
この状態であれば、ご購入いただけます。
ログイン画面からログイン後
・携帯電話番号の確認 画面上にアラートが表示
・携帯電話番号の確認 画面が表示 など
うまくいかない場合はこちらをご確認ください
(3)視聴・購入ページにて購入する
ログイン後、Yahoo! JAPAN トップページの表示が確認できましたら、再度チケットの購入ページへアクセスし、再度購入手続きを進めてください。
Yahoo!ウォレット画面の購入画面、お支払い方法でPayPayを選択が可能となり、ご購入いただけます。
PayPayでの購入をご検討の場合、下記の5点をご確認ください
(1)PayPayの利用条件を満たしている
(2)Yahoo! JAPAN IDのSMS認証(携帯電話番号でのログイン)を設定した場合、設定後に解除していない
(3)PayPayアカウントでSMS認証(携帯電話番号でのログイン)が完了している
(4)PayPay残高が、購入しようとしている商品の価格をこえている
(5)ご利用のYahoo! JAPAN IDとPayPayが正しくサービス連携されている
こちらでチェック
ログイン画面からログイン後、Yahoo! JAPAN トップページが表示
この状態であれば、ご購入いただけます。
(5)でうまくいかない事例
(5-1)携帯電話番号の確認 画面上にアラートが表示
【原因】ログインしたYahoo! JAPAN IDはPayPayと連携済ですが、SMS認証(携帯電話番号ログイン)が設定されていません
【対処方法】画面の案内に従って、設定を進めてください
(5-2)携帯電話番号の確認 画面が表示
【原因】ログインしたYahoo! JAPAN IDはPayPayと連携されていません
【対処方法】PayPay連携済みのYahoo! JAPAN IDをお確かめの上、再度お試しください
もしくは
・ログインしたYahoo! JAPAN IDをSMS認証(携帯電話場号ログイン)に設定してください。その際、PayPayご登録時の携帯電話番号をご利用ください
■Yahoo! JAPAN IDのSMS認証(携帯電話番号ログイン)の設定方法
Yahoo! JAPAN ID 登録情報から、以下の手順で設定できます