PPVに関する、よくある問い合わせ > PayPayでの購入でお困りの方はこちら

PayPayの購入で、よくある問い合わせ

PayPayで手元の現金で購入したいけど、流れがわからない(クレジットカードを使用せず購入したい場合)

(1)PayPayにチケット価格をこえた金額をチャージ

PayPay残高チケット価格未満の場合、お支払い方法を選択できないため、現金でのチャージが必要です。 チャージ方法は複数ありますが、現金でのチャージはセブン銀行ATMをご利用ください。


詳しくはこちら。
現金でチャージがしたい(セブン銀行ATMからのチャージ方法)

(2)PCまたはスマホでYahoo! JAPAN IDを新規登録する


詳しくはこちら。
Yahoo! JAPAN IDを登録するには

(3)PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携する


詳しくはこちら。
Yahoo! JAPAN IDとの連携方法

(4)視聴・購入ページにて購入する


PayPayとYahoo! JAPAN IDとが確認できましたら、 再度チケットの購入ページへアクセスし、再度購入手続きを進めてください。
Yahoo!ウォレット画面の購入画面、お支払い方法でPayPayを選択が可能と なり、ご購入いただけます。

「購入する」ボタンをタップすると、Yahoo!ウォレットの登録画面に遷移してしまう場合の対処方法


↑のようにYahoo!ウォレットの登録画面に遷移してしまう場合は、下記をお試しください。
※PayPayの利用条件(チケット料金以上のチャージなど)を満たしていることが前提です。

(1)一度ログアウト


「購入」ボタンが表示されている場合はログイン状態です。
右上のハンバーガーメニューなどからログアウトすると、ログアウトした状態で Yahoo! JAPAN トップページが表示されます。

(2)下記URLより再度ログイン


ログアウト後、こちらのURLより再度ログインください。
https://account.edit.yahoo.co.jp/verify_msn_pay2
ログイン後、Yahoo! JAPAN トップページが表示されます。
この状態であれば、ご購入いただけます。

ログイン画面からログイン後
・携帯電話番号の確認 画面上にアラートが表示
・携帯電話番号の確認 画面が表示 など

うまくいかない場合はこちらをご確認ください

(3)視聴・購入ページにて購入する


ログイン後、Yahoo! JAPAN トップページの表示が確認できましたら、再度チケットの購入ページへアクセスし、再度購入手続きを進めてください。
Yahoo!ウォレット画面の購入画面、お支払い方法でPayPayを選択が可能となり、ご購入いただけます。

PayPayでの購入をご検討の場合、下記の5点をご確認ください

(1)PayPayの利用条件を満たしている

こちらでチェック

(2)Yahoo! JAPAN IDのSMS認証(携帯電話番号でのログイン)を設定した場合、設定後に解除していない

こちらでチェック

(3)PayPayアカウントでSMS認証(携帯電話番号でのログイン)が完了している

こちらでチェック

(4)PayPay残高が、購入しようとしている商品の価格をこえている

(5)ご利用のYahoo! JAPAN IDとPayPayが正しくサービス連携されている

こちらでチェック
ログイン画面からログイン後、Yahoo! JAPAN トップページが表示
この状態であれば、ご購入いただけます。


(5)でうまくいかない事例

(5-1)携帯電話番号の確認 画面上にアラートが表示

【原因】ログインしたYahoo! JAPAN IDはPayPayと連携済ですが、SMS認証(携帯電話番号ログイン)が設定されていません
【対処方法】画面の案内に従って、設定を進めてください

(5-2)携帯電話番号の確認 画面が表示

【原因】ログインしたYahoo! JAPAN IDはPayPayと連携されていません
【対処方法】PayPay連携済みのYahoo! JAPAN IDをお確かめの上、再度お試しください
もしくは
・ログインしたYahoo! JAPAN IDをSMS認証(携帯電話場号ログイン)に設定してください。その際、PayPayご登録時の携帯電話番号をご利用ください

■Yahoo! JAPAN IDのSMS認証(携帯電話番号ログイン)の設定方法 Yahoo! JAPAN ID 登録情報から、以下の手順で設定できます