有料の生配信・見逃し配信(PPV)に関する、よくある問い合わせ

推奨環境 ▼ 購入 ▼ 生配信 ▼ 見逃し配信 ▼

推奨環境

推奨環境を教えてください

購入の前に、サンプル動画を再生し、視聴可能な環境であることをご確認ください。

※Android 4.4、Android 5.1にてGYAO!アプリをご利用の場合、生配信・見逃し配信が視聴できない場合がございます。
※サンプル動画が問題なく再生できても、ご利用の機器やネットワークの環境によって、映像がスムーズに視聴できない場合があります。あらかじめご了承ください。

通信環境について

動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。電波状況が弱い場所ではないか、またパケット残容量を必ず事前にご確認ください。
データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。

視聴ができない・止まる

PPV配信では、より画質よく視聴できるように設定しております。
Wi-Fi接続など通信環境の安定した場所でのご視聴をおすすめしています。

ブラウザーからのご利用で正常に視聴できない場合には、別ブラウザーからの利用をご検討ください。また、可能であれば、別の環境からの視聴もご検討ください。

テレビに接続して視聴できますか?

テレビデバイスでの視聴は、動作を保証しておりません。

一部、PC・スマートフォン画面などをテレビへ映像出力してご視聴いただける場合もございます。

<接続方法例>
・PCブラウザで視聴している画面を、HDMIケーブルでテレビを接続
・Android端末のブラウザで視聴している画面を、ミラーリングでChromecast経由でテレビに接続
・iPhone端末のブラウザで視聴している画面を、ミラーリングでAppleTV経由でテレビに接続
・PS4などのブラウザ環境のあるゲーム端末でテレビ画面に表示

※お客様の視聴機器・環境によってはご利用いただけないこともございます。また、動作保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

海外在住ですが、購入・視聴できますか?

海外からの視聴はできません。購入は海外からでも可能ですので、ご注意ください。

購入

購入手段について教えてください

購入にはYahoo! JAPAN IDでログインする必要があります。
Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、新規ご登録ください。
お支払い方法はYahoo!ウォレット、PayPay残高、Tポイントからご利用いただけます。

購入はキャンセルできますか?

公演延期・中止以外の理由でのキャンセルは不可です。
特定商取引法の表示

PayPayでの購入で困っています

PayPayでの支払い画面が表示されないなど正常に購入手続きができない場合、下記をご確認ください。
PayPayでの購入でお困りの方はこちら

クレジットカードのご利用について

Yahoo!ウォレットはYahoo! JAPANカードとVisa、Mastercard、JCB、ダイナース、American Expressのマークが表面に印刷されたクレジットカードかYahoo! JAPAN指定銀行(ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、楽天銀行)が支払い方法に登録いただけます。
詳しくはこちら

生配信が見れないのですが、見逃し配信だけでも購入・視聴できますか?

有料の生配信は「見逃し配信」をセットにしている場合があります。後日、期間内であれば「いつでも・何度でも」視聴可能です。合わせてご利用ください。

※見逃し配信のみの販売を行う場合と行わない場合がございますので公式Twitterや特集ページにて発表される情報をご確認ください。
また生配信だけでしか視聴できない特別なコンテンツが配信されることがありますので、ぜひ「生配信+見逃し」でのご購入をご検討ください。

購入したかどうかを確認したいです

PPV購入後に送信される「購入確認メール」またはYahoo!ウォレット 利用明細ページにてご確認ください。

生配信

生配信・見逃し配信はどこで視聴できますか?

PC、スマートフォン、タブレットでGYAO!ストアやGYAO!トップページから、各特集ページ(PPV購入・視聴ページ)よりご視聴いただけます。
※GYAO!トップページおよびGYAO!ストアの購入履歴(レンタル中の商品)には購入済の生配信商品は表示されません。

生配信の開始時間になってもプレーヤーが表示されません

生配信の開始時間の約30分前より購入 / 視聴ページ上で動画再生プレーヤーを用意し、静止画状態での配信を開始します。 該当時間になっても動画再生プレーヤーがない場合はページの更新をしてください。

生配信は途中から見始めても最初から視聴できますか?

生配信はリアルタイムに配信するものであり、途中から視聴した場合、その時点で配信されているところからの視聴です。最初から視聴できません。

映像がカクカクしたり止まったりすることがあります

お客様がご利用になる通信環境や端末・OSのバージョンにより、再生中にコマ落ち、音飛びなどが発生する場合がございます。また、バックグラウンドで稼働しているアプリの停止や、安定した通信環境でのご利用をお試しください。
※当日のアクセス集中、機材・システムの都合や天候などの理由により、映像、音声がみだれる場合もございます

画質選択について

生配信では、快適に動画をご視聴いただくため、通信環境などの視聴条件に基づいて動画の画質を調整しています。
また、PCでは動画の画質を手動で調整できます。プレーヤー右下の設定アイコンより任意で画質を設定ください。
スマートフォン、アプリでは手動での調整はできません。
データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨します。

見逃し配信

見逃し配信とは?

有料の生配信後「見逃し配信」をセットにしている場合は、視聴期間内のお好きなタイミングでご視聴いただけます(巻き戻し、早送り可)。
※生配信時の映像より一部内容が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

見逃し配信は何回も見ることができますか?

視聴期間内であれば何度でも視聴可能です。

見逃し配信の視聴可能期限を知りたい

購入 / 視聴ページに記載しておりますので、必ずご確認ください。

見逃し配信でチャットの参加・閲覧はできますか?

チャットは生配信時のみ利用可能です。見逃し配信時は参加・閲覧できません。

画質選択について

見逃し配信では、快適に動画をご視聴いただくため、通信環境などの視聴条件に基づいて動画の画質を調整しています。
また、PCでは動画の画質を手動で調整できます。プレーヤー右下の設定アイコンより任意で画質を設定ください。
スマートフォン、アプリでは手動での調整はできません。
データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨します。