バレンタイン時期に聴きたい人気のラブソング10選

バレンタインソング
定番バレンタインソングはもちろん、恋する気分を盛り上げる曲や、名曲として愛され続けるラブソングなど。バレンタイン時期に聴きたくなる厳選10曲のラブソングをご紹介します。

Perfume 「チョコレイト・ディスコ」

配信終了日:未定
2008年にリリースしたPerfumeの人気曲。2月14日当日のドキドキ感が見事に表現されている、バレンタインの定番ソングです。当時のメンバーの初々しい姿にも注目のMVを配信中です。

あいみょん「マリーゴールド」

配信終了日:未定
恋愛のさまざまな感情が表現されたラブソングの名曲。切ないメロディーにストレートな歌詞が印象的です。夏のラブソングですが何度も聴きたくなる心地よさのある楽曲です。

aiko「ボーイフレンド」

配信終了日:未定
恋愛のハッピーな気分を存分に味わえるaikoのヒット曲。片思いの相手がいる人に、気持ちを高める告白ソングとしてもおすすめです。

家入レオ「チョコレート」

配信終了日:未定
家入レオ本人が、"バレンタインデーに好きな子にチョコレートを渡せなかった"という12歳のときの実体験をもとに作った楽曲。曲も歌声もMVもかわいくてキュンとします。

flumpool「君に届け」

配信終了日:未定
同名映画の主題歌としてもおなじみのさわやかな青春ラブソング。好きな人を思う優しい気持ちにあふれたストレートな歌詞がグッときます。

秦 基博「鱗(うろこ)」

配信終了日:未定
秦基博が2007年に発表した2枚目のシングル。"君に今 会いたいんだ 会いに行くよ"のフレーズが、止められない恋心が伝わってきてキュンとします。

Official髭男dism「I LOVE...」(one-man tour19/20 -Hall Travelers-より)

配信終了日:未定
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌で知られるヒット曲。こちらでは、ライブ映像をご紹介します。男性目線のラブソングですが、"不器用だけど伝えたい"という感情は女性でも共感できるのでは?

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

配信終了日:未定
リリース当時にダンスが話題になったヒット曲ですが、告白をためらう女子の気持ちに寄り添った歌詞にも注目。スイーツモチーフも相まって、バレンタインにピッタリな楽曲です。

藤原さくら「Soup」

配信終了日:未定
恋人同士で過ごすバレンタインにもおすすめ、福山雅治が作詞作曲を手がけたラブソング。穏やかで幸せな気持ちになれる藤原さくらのスモーキーボイスも必聴。

渡り廊下走り隊7「バレンタイン・キッス」

配信終了日:未定
国生さゆりの往年のバレンタインソングをカバー。オリジナルから25年後となった2011年に発表されました。昨年芸能界を引退した渡辺麻友などAKBメンバーによるグループ、渡り廊下走り隊7のキュートなMVは必見です。