王室の恋愛事情は複雑? おすすめ人気韓流ドラマ2選

もしも現代の韓国に王室制度が残っていたら......。架空の王室という奇想天外な設定で人気の韓流ドラマをピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

皇后の品格

チャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクなど演技派俳優が共演した2018年のドラマ。ある日、大韓帝国の皇帝ヒョク(シン・ソンロク)とミュージカル女優サニー(チャン・ナラ)に熱愛説が浮上。実際に宮中を仕切っている太后カン氏は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れることに。一方、ある目的で容姿を変えたワンシクは、ウビン(チェ・ジニョク)として王室へやって来て......。王室の裏で渦巻く陰謀だけでなく、皇帝ヒョクと王室警護員ウビンが繰り広げるヒロインをめぐる三角関係も必見です。

※月~金 1話更新

配信終了日:2022/03/21 23:59

宮~Love in Palace

ユン・ウネ、チュ・ジフン共演、韓国で最高視聴率28.8%を記録した2006年のドラマ。普通の女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により王室に嫁ぐことに。夫の皇太子シン(チュ・ジフン)に次第にひかれていきますが、シンの元恋人や宮廷のしきたりに悩むなか、シンのいとこで王位継承第2位のユル(John-Hoon)と接近して......。放送当時、「シン派? ユル派?」と話題になったイケメン2人とヒロインの恋の行方にも注目です。リメイクも発表され、今もなお人気の本作をお見逃しなく。

※全24話を一挙配信中

配信終了日:2022/01/23 23:59