ピュアな純愛から泥沼バトルまで、ドラマチックな展開が魅力の中国ラブ史劇5選

美男美女キャストが魅せる迫真の演技や、胸キュン&ドラマチックな展開に思わず夢中になってしまう、中毒性の高い中国ラブ史劇。そんな世界観を存分に楽しめる、おすすめの5作品を紹介します。

宮廷女官 若曦(じゃくぎ)

交通事故をきっかけに、突然タイムスリップしてしまった現代の女性・張暁(ちょうしょう)。目覚めるとそこは300年前、18世紀初頭の康熙帝(こうきてい)が支配する清時代の中国でした。その時代に生きていた若曦(じゃくぎ)の体に乗り移ってしまった張暁は、価値観も生き方も全く異なる世界で生きていくことに。おちゃめでやんちゃなヒロインと、次々登場する美しい9人の皇子たちの恋物語の行方は......。

配信終了日:2021/09/25 23:59

永遠の桃花~三生三世~

過去の記憶をなくし、人里離れた山で暮らすヒロイン・素素(そそ)。孤独な彼女の前に現れたひとりの男・夜華(やか)と導かれるように恋に落ちるのですが、実は彼らの運命は前世からつながっていて......。古代神話をベースに男女の純愛が幻想的に描かれており、ネットでの再生回数は500億回超えを記録。記憶を2度失い、3つの人生を生きるヒロインが、何度生まれ変わっても同じ相手を愛するというドラマチックな展開に心奪われる作品です。

配信終了日:2021/09/02 23:59

皇貴妃の宮廷

舞台は中国・清の時代、第三代皇帝・順治帝(じゅんちてい)と、漢民族出身の女性として初めて側室に迎えられた董小苑(とうしょうえん)の悲恋を描いた正統派ラブ史劇です。2人は身分や民族の違いを超えて愛し合いますが、そのせいで皇后や他の側室たちに嫉妬心が芽生えてしまい、2人の愛は苦難の道を歩むことに。ヒロイン以外は全員悪女、順治帝からの愛を求めて争う女たちの泥沼バトルは必見です。

配信終了日:2021/10/10 23:59

麗姫と始皇帝~月下の誓い~

祖父のもとで剣術を磨く麗は、幼きエイ政(えいせい)のピンチを荊軻(けいか)とともに救い、エイ政に見初められます。しかし、成長した麗と荊軻は秦軍から追われる身となり......。秦の始皇帝・エイ政、祖国を追われた女性・麗、麗の初恋相手で始皇帝の刺客となる荊軻の恋の三角関係が見どころ。若手女優ディリラバと人気俳優チャン・ビンビンの豪華共演、総製作費34億円の壮大な世界観が話題となりました。

配信終了日:2021/08/02 23:59

蘭陵王

国境線上の仙人の村に迷い込んだ蘭陵王が、天女の血を受け継ぐ娘・雪舞と運命の出会いを果たします。次第に引かれ合う2人ですが幾多の困難が待ち受けていて......。美しすぎて兵士の士気を下げてしまうため仮面をつけて戦ったという伝説がある「蘭陵王」。中国では美男子の代名詞とも言われるほどの王様を、人気俳優のウィリアム・フォンが演じています。写真家の蜷川実花がキービジュアルを担当した、色鮮やかな世界観も注目です。

配信終了日:2021/08/05 23:59