ヘタレキャラ・善逸が雷光とともに魅せる戦闘シーンに感動「鬼滅の刃」第17話

社会現象化するほどの大ヒットを飛ばし続ける「鬼滅の刃」。劇場版公開を控え、GYAO!でもアニメ版を配信中です。
そのアニメ版の魅力として、真っ先に戦闘シーンを挙げる人も多いのではないでしょうか。主人公をはじめ各登場人物が会得した"呼吸"から繰り出す技を、壮大な音楽や鮮やかな色彩、そして"呼吸"の各系統を効果的に見せる演出により、最大限魅力的に描いています。これぞ映像化の醍醐味(だいごみ)と言えるのでは。

配信終了日:2020/09/21 23:59

今回ご紹介する第17話は、主要キャラのひとり、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)が再び覚醒するという回。前回覚醒時に少ししか見ることができなかった善逸の技を堪能することができます。

"雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃"という技名のとおり、するどい雷光とともに疾走感あふれるシーンが繰り広げられ、ビビり&泣き虫&女好き&お人よしという見事なヘタレキャラ・善逸が毒に侵されながらも、満月をバックに敵に挑む姿は感動すら覚えるほど。
第17話は2020年9月21日(月)23:59までの配信です。ぜひご覧ください。