ダメな自分を変えたい...平凡な男子中学生が飛び込んだ"社交ダンス"の世界

これまでアニメではあまり取り上げてこられなかった"社交ダンス"の世界を描く「ボールルームへようこそ」。
胸を張って好きだといえることが何もなく、将来の夢も思いつかない中学3年生の富士田多々良(ふじた・たたら)。不良にからまれているところを、現役の社交ダンサー・仙石要(せんごく・かなめ)に助けられたことがきっかけで、社交ダンスの世界に飛び込むことに。ダンサーたちの自信あふれる姿に圧倒されてばかりの多々良でしたが、次第に社交ダンスの魅力に取りつかれていき......。

配信終了日:2020/07/08 23:59

平凡で何の才能もないように見える多々良ですが、彼には"一度見た動きを正確に再現できる"というずば抜けた観察力が備わっていました。また、1つのステップを習得するために一晩中練習を続ける根性の持ち主でもあり、練習を重ねるにつれ周囲も驚くほどのめざましい進化を遂げていきます。

ひとたびステージに立つと、普段のおとなしい姿からは想像ができないほどの闘志を燃やす多々良。素晴らしいライバルたちとの戦いで切磋琢磨(せっさたくま)し成長していく姿に、見ている側も夢中になってしまう熱き青春ダンスアニメです。
土屋太鳳の弟・土屋神葉がアニメで声優初主演を務めたことでも話題を集めた本作品。6/25~7/1は第1話~第12話まで、7/2~7/8は全話を一挙配信予定です。