告白したら負け、プライドが高すぎる天才同士の恋愛頭脳戦「かぐや様は告らせたい」

橋本環奈&平野紫耀主演で映画化もされたヒットアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。
将来を期待された秀才が集うエリート学校、秀知院学園。財閥令嬢の生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)と学園トップの頭脳を持つ生徒会長・白銀御行(しろがね・みゆき)は、生徒の誰が見てもお似合いのカップル。しかし実際は、お互いにひかれあっているものの、高すぎるプライドが邪魔をして、相手に告白できません。

配信終了日:2020/06/30 11:59

超お金持ちの家に生まれ、ルックスも抜群、万能型の天才であるかぐやは、世間知らずの箱入り娘。無意識のうちに人を見下してしまうところがあり、御行が自分に告白してこないことが信じられません。一方の御行は、学園には珍しい一般階層からの外部入学で、1日10時間の勉強を欠かさず、空いた時間もアルバイトに費やす努力型の天才。家柄や才能の差でかぐやに劣っていることを自覚しているため、かぐやのほうから告白させたい一心で作戦を練ります。

いかに相手から告白させるかで常に頭がいっぱいになってしまう2人。はたから見たら何気ない会話でも、お互いの脳内ではさまざまな戦略が繰り広げられており、結局考えをこじらせすぎてすれ違うやりとりは、見ている側が歯がゆさを感じてしまいます。
第1シリーズの本作品全12話と、第2シリーズの「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話~第11話までを期間限定で一挙配信中です。