バレンタインデー時期におすすめ、こんな恋がしてみたい恋愛アニメ5選

2月14日のバレンタインデーにちなんで、GYAO!では様々な恋愛アニメを配信中。
その中から、こんな恋がしてみたい...と心を揺さぶられるオススメ作品を見どころと共にご紹介します。

[1]五等分の花嫁

貧乏生活を送る高校生・上杉風太郎が、全員美少女の五つ子である中野姉妹の家庭教師として交流していくラブコメディー。 物語冒頭では"五つ子の誰かと風太郎が結婚"という未来を示唆するシーンがあり、一体誰が花嫁になるのかを予想するのも楽しみの一つです。 属性の異なる5人の美少女が繰り広げるキュートな恋愛バトルは、男性のみならず女性も微笑ましい気持ちにさせられます。

五等分の花嫁

配信終了日:2020/03/06 23:59

[2]Just Because!

人気クリエイター鴨志田一が脚本を担当したオリジナルアニメ。"季節外れの転校生"との再会を機に、卒業を控えた高校生たちの日常に変化が訪れます。 作中ではスマートフォンやLINEのトーク画面が登場したり、"高校三年の冬"という時間を効果的に用いたリアルで切ない恋愛模様が描かれています。 また、舞台となる神奈川県藤沢市はアニメの聖地として名高く、Just Because!も聖地巡礼スポットとして多くのファンが訪れているそう。

Just Because!

配信終了日:2020/02/14 23:59

[3]好きっていいなよ。

川口春奈×福士蒼汰主演で実写映画化もされた、爽やかな初恋ラブストーリー。 彼氏&友達いない歴16年の女の子・橘めいに、学園一のモテ男子・黒沢大和が興味を抱き、突然の友達宣言を通じて急接近していく様子が描かれます。 人間関係全般が苦手だっためいが、恋や友情の素晴らしさを知って少しずつ前進していく姿には共感し、応援したくなってしまいます。

好きっていいなよ。

配信終了日:2020/02/16 23:59

[4] 明治東京恋伽

累計プレーヤー40万人を誇る、携帯アプリゲームが原作の通称"めいこい"。 明治時代にタイムスリップしてしまった女子高生・綾月芽衣が、歴史上の偉人たちと出会い恋に落ちるラブファンタジー。 「好男子」と呼ばれる、タイプの異なる美しきイケメンたちとの交流や甘いセリフに胸キュンが止まりません。ヒロイン気分で恋物語の行方を楽しみたい作品です。

明治東京恋伽

配信終了日:2020/02/16 23:59

[5] 恋と嘘

「国から結婚相手を指定される」法律が施行された近未来を舞台に描く、禁断のラブストーリー。 16歳の誕生日を控えた根島由佳吏は、長年好意を寄せる女性・高崎美咲に想いを伝えたものの、その直後に政府から結婚相手を通知されてしまう...という物語。 "好きになるべき人"と"好きになってはいけない人"との間で揺れる男子高校生の特殊な三角関係の行方が見どころです。

恋と嘘

配信終了日:2020/02/17 23:59

こちらでご紹介した作品以外にも、GYAO!では様々な恋模様を描いた恋愛アニメを配信中です。この機会に是非ご覧ください!