インフォメーション

ここから本文です

テレビでのログインが簡単になりました

リリース

サムネイル Yahoo! JAPAN IDによるセキュリティ向上、ならびにGYAO!サービスの利便性向上の一環として、「Android TV」、「Amazon Fire TVシリーズ」に対応した最新のGYAO!アプリ(バージョン2.47.0)からログイン画面をリニューアルします。(※1)
対応デバイスを詳しくみる

これまではテレビのログイン画面にリモコン操作でYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力する必要がありました。
今回のリニューアルにより、テレビに表示される確認コード(8桁の英字)をログイン済みのスマートフォンまたはパソコンに入力するだけで、テレビにログイン状態を引き継ぐことができます。
視聴履歴やお気に入りなど便利な機能をテレビでも簡単にご利用いただけるようになります。

■テレビでのログイン手順

サムネイル

1.テレビでログインする際に、画面にQRコード(URL)と確認コード(8桁の英字)が表示されます。
2.スマートフォンまたはパソコンで手順1で表示されたQRコード(URL)にアクセスし、確認コードを入力します。(※2)
3.ログインを行いたいテレビのログインが完了します。


今後もより安全に、簡単便利にYahoo! JAPAN ID、ならびにGYAO!サービスをお使いいただけるよう、さまざまな取り組みを進めてまいります。

※1:これまでログインしてご利用いただいていたお客様には大変お手数ですが、新しい画面で再度ログインが必要になります。
※2:アクセスした端末でログインしていない場合はログイン画面が表示されるので、ログインしたいYahoo! JAPAN IDでログインしてください。

記事一覧

カテゴリ

本文はここまでです このページの先頭へ