ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
mizunotoshirouヘアアレンジ 短い長さの髪をお洒落なポニーテールにする裏ワザ!
mizunotoshirouヘアアレンジ 短い長さの髪をお洒落なポニーテールにする裏ワザ!
短い長さの髪をお洒落なポニーテールにする裏ワザ! ショートやボブなどの短い長さの髪はポニーテールにするのが難しいですよねね。 そんな時にオススメなのが今回の方法です。 ヘアアレンジ初心者の方でも簡単に出来ますので、ぜひお試しください。 □プロセス 1.耳から下の髪を分け取ります。 2.おくれ毛を残して※逆りんぱします。 ※逆りんぱとは…上からではなくさ下からくるくるりんぱする技法です。 短い髪でも簡単にえり足が上がります。もっと短い方は2つや3つに分けて逆りんぱしてください。 3.表面の髪をくるりんぱします。角度を下げます。角度が上がると膨らみの原因になります。膨らんでしまった場合は、毛先を引っ張って直してください。 4.残りの髪をまとめてポニーテールにします。短い髪がポロポロ出る場合は、ピンで留めてください。 5.全体をルーズにほぐします。隙間を隠すように毛束を引き出してください。後頭部は一番ボリュームを出してください。 6.おくれ毛と毛先を巻きます。 おくれ毛は外ハネを入れると可愛いです。 おくれ毛はこめかみに隙間が空かないように注意しましょう。 7.ヘアアクセサリーをつけます。 ヘアカフとゴールドピンを使いました。 ヘアカフは裏の金具をゴムに挿し込むだけなので簡単です。 ゴールドピンはランダムにつけると可愛いです。 8.おくれ毛と毛先にヘアバームを馴染ませて、お洒落な濡れ髪にします。 9.全体のバランスを整えれば完成です。 □最後に ショートやボブはおくれ毛が出しやすいので、頑張ってポニーテールが出来れば、こなれ感アップ間違いなしです。 今まで諦めていた方は、ぜひお試しくださいね。 定期的に役立つ動画を更新しますので、フォローして頂けると嬉しいです。ありがとうございました。
- 再生時間
- 00:01:02
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- mizunotoshirouヘアアレンジ
- 美髪クリニック Courbe 代表。著書 セルフアレンジ本【TOSHI‘S 5min. HAIR AGIC】(宝島社)。全国で行なっているヘアアレンジセミナーは年間50を超える。『フォロワーの皆様へ』髪型で女性の印象は大きく大きく変わります。似合う髪型や新しい髪型になると心がウキウキし、表情まで明るくなりますよね。この動画を通じてヘアアレンジの『楽しさ』『魅力』に気づいてもらい、女性の特権である「美」を楽しむきっかけになれば本当に嬉しいです。