mamatas(ママタス) 正月太り対策に!究極の減量飯!ママタス流「沼」レシピ
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話題の「沼」を知ってますか!? YouTube「マッスルグリル」さん考案の究極の減量飯のこと。 米、鶏肉、野菜を組み合わせて炊飯器に入れるだけ! 栄養満点でカロリー計算が楽なんです。 たしかにダイエットによさそう! でも「沼」だけに見た目が…盛り付けをカラフルにしてママタス流の「沼」にしてみました! . <基本の沼> ◾️材料 ・米…1合 ・わかめ…4g ・干ししいたけ…4g ・オクラ…5本 ・塩…小さじ2 ・カレー粉…小さじ1 ・水…1リットル ・鶏むね肉…1枚 ◾️作り方 ①炊飯器に材料を順に入れ、通常の炊飯モードで炊いたら完成です! *半日保温すると具材に一体感が生まれます。 ・1日分1200kcalの食事を一度に調理! ・炊飯器調理だから油を使わない! ・旨味のでる食材を使って味付けはシンプルに! ・食物繊維はたっぷり入れる! ・水分量を多くすればパサつかないから食べやすく、満腹感も得られる! . <彩り鶏のトマトリゾット> ◾️材料 ・米…1合(150g) 530kcal ・塩…小さじ2 ・水…2カップ ・Aトマト缶…1缶(400g) 80kcal ・A鶏むね肉…1枚(200g) 330kcal ・Aしめじ…1パック(100g) 15kcal ・A玉ねぎ…1/2個(100g) 40kcal ・Aコーン缶…50g 40kcal ・ブロッコリー…適量(お好みで) ◾️作り方 ①炊飯器に米、塩、水を入れて混ぜ合わせ、吸水(30分〜)させる。 *鶏肉、きのこ、トマトから旨味成分がでるから調味料は塩だけ! ②Aを順に入れ、炊飯する。 *コーンは炊飯しても色が変わらないのでオススメ食材! *米1合+鶏むね肉1枚にお好みの野菜を入れれば、だいたい1200kcal。 ③皿に盛り付け、彩りの良い野菜をトッピングしたら完成です! *保温するほど鶏肉がほろほろになって食べやすさUP!

再生時間
00:00:59
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)