mamatas(ママタス) マスクの下で怠けてない?表情筋トレーニングで老け顔を撃退!
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ふとマスクを外した顔をみて「あれ?老けた?」と感じることはありませんか? 実は、マスク生活を続けることによって、顔の筋肉が運動不足になり、老け顔になりやすいんです。 大事なのは、表情筋をコンスタントに鍛えること! 育児や家事の合間にできる表情筋トレーニングをご紹介いたします! . トレーニング①基本の小顔筋トレ 1:口を「う」の形にすぼめる。 2:上の歯8本見えるように口を「に」 の形にして、にっこり笑う。 3:これを数回繰り返す。 . トレーニング②二重あご撃退!顔筋トレ 1:舌全体を上あごに押し当て、喉の奥に力を入れるイメージで、首の前面に圧を加えたまま5秒キープする。 2:首の前面に圧を加えたまま、あごを5〜10回上下させる。 首回りの圧が外れないようにし、あごで階段を1段1段のぼるようなイメージで行いましょう! . トレーニング③顔筋トレでさよならほうれい線 1:口をすぼめ、右ほほの内側から舌でほうれい線を上下になぞる 2:反対も同様に行う。 3:鼻の下を伸ばしてほうれい線を消す 1〜3を、家事の合間などに、リズムよく繰り返しましょう! . 表情筋トレーニングは、顔だけ動かせばいいので、気軽にチャレンジできますね。 毎日行うことで、必ず素敵な笑顔になれますよ✨ ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね♪ . 監修:表情筋研究家 間々田佳子さん @yoshiko.mamada . 1週間後には「マイナス7歳」見ちがえる!1か月プログラムで、自分史上最高の小顔を実現! 間々田佳子のかんたん顔筋トレ-間々田佳子 (著) 出版社:KADOKAWA https://amzn.to/3iL41s6

再生時間
00:03:45
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)