mamatas(ママタス) ヘルシーで日持ちする 話題の大豆ミートアレンジレシピ
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最近よく耳にする”大豆ミート” お肉の代わりに使えるだけでなく、ヘルシー、栄養豊富、日持ちするといいこと尽くめなんです♪ . <そぼろ丼> ■材料(1人前) ・大豆のお肉 ミンチタイプ...1袋(80g) ・酒...大さじ2 ・醤油...大さじ1 ・砂糖...大さじ1 ・チューブしょうが...1cm ・米油...適量 ・ごはん...200g . ■作り方 1. フライパンに油を敷き、大豆のお肉を炒める。 POINT:パウチタイプを使うと、水戻し不要で簡単♪ 2. 酒、醤油、砂糖、しょうがを加え、煮詰める。 3. ごはんの上に盛り付け、お好みで温泉卵を乗せて完成! . <甘酢ミートボール> ■材料(2人前) ・大豆のお肉 ミンチタイプ...1袋(80g) ・山芋...60g ・パン粉...40g ・鶏ガラ...小さじ½ ・チューブにんにく...1cm ・塩コショウ...少々 (ケチャップ甘酢あん) A・ケチャップ...大さじ2 A・醤油...小さじ1 A・砂糖...小さじ1 A・酢...小さじ1 . ・米油...適量 . ■作り方 山芋はすりおろしておく。 1. ボウルに、大豆のお肉、すりおろした山芋、パン粉、鶏ガラ、にんにく、塩コショウを加え、こねる。 POINT:肉のように粘り気が出ないので、つなぎになる物を入れると良い!卵やすりおろしレンコンでも代用可◎ 2. 一口大に丸める。 3. フライパンに油を多めに熱し、(2)を焼く。 4. 両面きつね色になったら、余分な油を吸い、Aを加えて加えて絡めたら完成!

再生時間
00:00:56
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)