mamatas(ママタス) ハンバーガーとおにぎりのいいとこどり!ライスバーガーレシピ3選
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パンではさんだハンバーガー、大好きだけどやっぱりごはんが食べたいときありますよね。おにぎりは手軽で食べやすいけれど、一緒に野菜も食べられたらもっとうれしい。ハンバーガーとおにぎりのいいところだけ組み合わせた、ライスバーガーレシピ3選をご紹介します♪ . case1:ツナマヨライスバーガー おにぎりの定番をしょうゆ味のごはんで香ばしく!バーガーなら野菜も一緒に食べられます♪ ■材料 ・ごはん...150g ・しょうゆ...小さじ1 ・片栗粉...小さじ2 ・サラダ油...適量 ・のり...1枚 ・キャベツ(せん切り)...20g ・ツナ...20g ・マヨネーズ...適量 . ■作り方 ① ボウルにごはん・しょうゆ・片栗粉を入れ、混ぜ合わせる。 ※片栗粉を入れると、焼いたり食べているときにボロボロ崩れません。 ② 丸く形をととのえる ※お好みの形で大丈夫!でもしっかり押して崩れないようにしてくださいね。 ③ フライパンに油を熱し、②を両面焼く。 ※香ばしい焼き色がついたらOK! ④ キャベツ・ツナ・マヨネーズを混ぜ合わせる。 ※水気が出ないように、はさむ直前に作るようにしましょう。 ⑤ のりと④をはさんだら完成です! . case2:オムライスバーガー いつも包んでいる卵と、包まれているごはんを入れ替えてみました♪ ■材料 ・ごはん...150g ・ケチャップ...大さじ1 ・ピザ用チーズ...20g ・サラダ油...適量 ・卵...1個 ・ウインナー...1本 ・ピーマン...10g . ■作り方 ① ボウルにごはん・ケチャップ・チーズを入れ、混ぜ合わせる。 ※チーズがつなぎになります。 ② 丸く形をととのえる ※スプーンをぬらしておくと、ごはんがくっつかなくて扱いやすい! ③ フライパンに油を熱し、②を両面焼く。 ④ 空いているスペースでオムレツを作る。 ⑤ ④をはさんだら完成です! . case3:ライスチーズバーガー いつものチーズバーガーをパンではなくてごはんで食べたい!というときに♪ ■材料 ・ごはん...150g ・片栗粉...小さじ2 ・サラダ油...適量 ・ハンバーグ...1個 ・スライスチーズ...1枚 ・レタス...適量 ・ケチャップ...適量 ・マヨネーズ...適量 . ■作り方 ① ボウルにごはん・片栗粉を入れ、混ぜ合わせる。 ※片栗粉を入れると、焼いたり食べているときにボロボロ崩れません。 ② 丸く形をととのえる ※お好みの形で大丈夫!でもしっかり押して崩れないようにしてくださいね。 ③ フライパンに油を熱し、②を両面焼く。 ※表面が焼き固まったらOK! ④ マヨネーズ・レタス・ハンバーグ・チーズ・ケチャップをはさんだら完成です!

再生時間
00:01:05
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)