mamatas(ママタス) ダイエット効果に期待!簡単ヘルシーきゅうりレシピ3選
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きゅうりにダイエット効果があるって知っていましたか? きゅうりに含まれている「ホスホリパーゼ」という酵素には、体内の脂肪分解を助ける働きがあるんです! 食事の前に1本食べると効果的ですが、毎日食べていたら飽きてしまいますよね。 そんな時のお助けメニューをご紹介します。 サイドメニューでの登場が多いきゅうりをメインメニューに♪ . case1:きゅうりの豆腐グラタン 豆腐を使ってダイエット効果UP! ■材料 ・きゅうり(3cm輪切り)...2本 ・A豆腐...1丁 ・A卵...1個 ・Aみそ...大さじ2 ■作り方 ①Aをよくまぜる。 *豆腐を水切りしておくと、仕上がりが水っぽくならないのでおおすすめです! ②耐熱容器にきゅうりを並べ、①をかける。 *チーズがなくても、みそをいれることでまったり濃厚が楽しめる♪ ③トースターで10分〜焼いたら完成です! . case2:チキンのすりおろしきゅうりがけ きゅうりをすりおろすとやせ酵素が活発になるので、20回噛んだのと同じラクやせ効果があるそうです♪ ■材料 ・きゅうり...1本 ・酢...大さじ1 ・しょうゆ...小さじ1 ・サラダチキン...1枚 ■作り方 ①きゅうりをすりおろし、酢・しょうゆを合わせる。 ②サラダチキンにかけたら完成です! . case3:麻婆きゅうり ダイエット中でもしっかり味のものが食べたいときに♪ ■材料 ・きゅうり...2本 ・鶏むねひき肉...100g ・ごま油...適量 ・A焼肉のたれ...60g ・A水...大さじ2 ・A片栗粉...小さじ1/2 ■作り方 ①フライパンにごま油を熱し、ひき肉・きゅうりを入れて炒める。 ②混ぜ合わせたAを入れ、とろみがついたら完成です!

再生時間
00:00:57
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)