mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?
再生

ブラウザーで視聴する

mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

mamatas(ママタス) ちょっと待った!その切り方野菜の栄養守れてる?

体にとってもいい野菜たち、たくさん食べればいいって思ってませんか? 実は、切り方で栄養を逃していることが多いんです。栄養をしっかり取るための切り方を紹介します! . CASE1 ピーマン ピーマンは横ではなく縦に千切り ピーマンの繊維は縦に並んでいるので横に切ると、 栄養が流れ出てしまいます。縦に切ることで、栄誉分を逃がしません! またニオイや苦味が苦手な方にもこの切り方がおすすめ! . CASE2 ニンジン 皮はむかずに一緒に食べる ニンジンのβカロテンは中心より皮に多いので よく洗って、皮ごと食べるのがおすすめ! . CASE3 キャベツ 水にさらす時間は短めで! キャベツに含有されているビタミンCなどの栄養成分は水溶性のため、水にさらすことで徐々に外へ流れ出てしまいます。 2分くらいがおすすめ! . CASE4 玉ねぎ・ニンニク 切ったあとしばらく放置する 血液サラサラになると言われている、玉ねぎやニンニク。 切ってすぐ火にかけるより、空気中に15分以上放置することで 効果を最大限引き出せます。 空気に触れる面積が多い切り方が◎

再生時間
00:00:53
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)
GYAO! 広告

映像一覧