ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
mamatas(ママタス) お皿を立てるだけじゃもったいない!ディッシュスタンドが知育おもちゃに?
mamatas(ママタス) お皿を立てるだけじゃもったいない!ディッシュスタンドが知育おもちゃに?
100均でも買えるディッシュスタンド。 本来はお皿を立てるものだけど、使い道はそれだけじゃなかった! 家にあるものと組み合わせるだけで、こどもがすごい集中して遊んでくれるおもちゃに♡ @n.annlee321 さんのアイデアを参考にさせていただきました♡ありがとうございます。 他にも素敵なおもちゃをたくさん制作されていますよ♪ ※上記のメンションはInstagramのアカウントです。 . 01:輪ゴムかけ ・丸シールver 8mm丸シール(100均で購入)を貼り、同じ色に輪ゴムをかけていく。 POINT:楽しみながら手先も鍛えられる。 . ・カラーゴムver. シールとゴムの色を合わせても面白い! . ・数字遊びver. ディッシュスタンドの上部に、ランダムに1〜5の数字を書き 同じ数字のところに輪ゴムをかけていく。 . 02:ストローさし ディッシュスタンドに「タピオカストロー」の太さがぴったり! 挿したり抜いたり、ものすごい集中して遊んでくれる。 POINT:1歳くらいから楽しめちゃう . 03:スノーブロック(セリアで購入) ディッシュスタンドと穴のサイズがぴったり! 穴に通していくだけでも楽しいけど…色別に重ねてみたり、左右に同じ色を通してみたり。 . そしてなんと、タピオカストローとスノーブロックの穴がぴったり! それをディッシュスタンドに通してみると、くるくる回って楽しい! 指で回すだけじゃなく、ふー!っと息を吹きかけると風車みたいで楽しい♡ . 番外編 ぐちゃっとなっちゃって収納に困る指人形も、ここに飾ってあげるとなんだか可愛いですね…♡ . ※小さいお子さんが遊んでいる間は目を離さず、誤飲や誤った使い方をしないようご注意ください。 . 出演:まおちゃん
- 再生時間
- 00:01:00
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- mamatas(ママタス)