mamatas(ママタス) あ、これなら作れそう ヘトヘトな時ほど頼りたい力尽きレシピ3選
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疲れて帰ってきて、もうだめ…何も作りたくない… 残りの体力(HP)はもう5%… そんな日もありますよね。。。 . 力尽きてもこれなら作れる!そんなレシピを3品ご紹介! 書籍「力尽きレシピ」にも掲載されています この書籍には他にも力尽きレシピがたくさん!忙しいママの味方ですね♡ . case1:チキンライスっぽいケチャップライス ■材料 ・あたたかいごはん…茶碗1杯分 ・ウインナー…2本 ・ミックスベジタブル…お好みの量 ・ケチャップ…大さじ1〜2 ・塩…2つまみ ・黒こしょう…2振り . ■手順 1.耐熱ボウルにごはん、ケチャップを入れ、ウインナーはキッチンばさみで1cm幅に切り、ミックスベジタブルをのせて混ぜる。 2.ふんわりラップをかけて600wのレンジで1分半加熱する。 3.塩コショウを振ってよく混ぜたら完成です! ※物足りなければケチャップを足す。 . 〜もしHPが20%くらい残っていたら〜 半熟スクランブルエッグを乗せれば、オムライスに♡ . case2:焼かない焼きそば ■材料 ・焼きそばの麺…1袋 ・カットキャベツ…お好みの量 ・ウインナー…2本 ・付属の粉末ソース…1袋 (付いてない場合はお好み焼きソース、中濃ソース…各大さじ1) . ■手順 1.耐熱容器に麺を広げ、粉末ソースを振りかけ、キッチンばさみでウインナーをぶつ切りにしてのせる。 2.カットキャベツを上に広げて、水大さじ1を回しかけたらふんわりとラップをする。 3.レンジで3分加熱したら完成です! . case3:炒めない万能肉そぼろ ■材料 ・合挽き肉…250g ・焼肉のたれ…大さじ3〜4 ・ごま油…大さじ1/2 . ■手順 1.大きめの耐熱皿にひき肉を入れ、焼肉のたれを加えよく混ぜて全体に絡める。 POINT:肉にタレを絡める時は計量スプーンをそのまま使っちゃえばらくちん! 2.ラップをせずにレンジで3分加熱する。 3.レンジから取り出し固まった部分を崩すようにしてよく混ぜ、ごま油を加えて軽く混ぜたら再度4分の加熱で完成です!

再生時間
00:00:59
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)
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