bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」
再生

ブラウザーで視聴する

bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

bouncy / バウンシー 究極のエコカーは三輪型?一人乗りに特化した小型電気自動車「Meccanica SOLO」

北米では毎日1億1900万人が車で通勤。そのうちの1億500万人が一人で通勤しているという。 たった一人の移動にかかる車の燃料、維持費、環境への影響を考えると、従来のガソリン自動車は明らかに無駄が多い。そこで開発されたのがこの小型電気自動車「Meccanica SOLO」だ。 ミニマム化してたどりついた三角形デザイン 真っ先に目を引くのが、後部が細い独特の三角形のデザイン。メインユーザーを一人通勤者に絞り、不要な座席やパーツを取り払ってミニマム化した結果、後輪駆動の三輪型(トライク)にたどりついた。 従来のガソリン自動車に比べて、部品数は99%も減少。構造がシンプルな分、マシントラブルが起きにくく、メンテナンスにかかる手間と費用を大きく減らせるという。 一人通勤に十分な性能と乗り心地を担保 ミニマムな見た目だがパフォーマンスも決して悪くない。時速100キロまで約8秒で到達し、最高時速は130キロ、最長走行距離160km(フル充電3時間)で、通勤車両としては十分な性能だ。 ヒーターシート、Bluetoothステレオ、後方カメラ搭載で乗り心地も快適。後部トランクには荷物も収納できる。 厳密な走行テストを繰り返し、安全性もしっかり確保。多くの国の安全基準をクリアしているという。 「Meccanica SOLO」は北米でメーカー希望小売価格18,500ドル(約196万円)で販売されており、日本での販売も期待されている。 ・ ・ ・ 近い将来、三輪型自動車が一人通勤の定番になるかも? Meccanica SOLO Electra Meccanica

再生時間
00:01:02
配信期間
未定
タイトル情報
bouncy / バウンシー
「bouncy」は、「動画」をメインにファンとコミュニケーションする、ミレニアル世代のための「テクノロジー&ガジェットメディア」です。 未来を実現する最先端のテクノロジー つい欲しくなる新しい概念のプロダクト 思わず驚嘆する秀逸なアイデア 世の中を良い方へと導く社会性のある取り組み 見る者の心を掴む創造性あふれるアート 今まさに、世界中で起きているこれらの出来事を、編集部で集め、調べ、取材し、わかりやすい動画と共に毎日お届けします。
GYAO! 広告

映像一覧