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【お家で1分スッキリ習慣腰と脚の疲労回復ストレッチ】 新型コロナの影響で、外出の自粛やgymに行けずに運動習慣が減ってしまいがちな今だからこそ。 お子さんの休学などでストレスたまりがちなママさんや、運動不足が気になる家族皆さん、誰かの為に頑張ってる皆さんへ。 疲れが溜まりやすい腰や下半身を伸ばしてスッキリさせるストレッチをご紹介いたします。 『やり方』 ①姿勢を正しあぐらをかき、片足を斜め前に伸ばします。(辛ければ膝をゆるめて大丈夫) ②つま先を立て、腕を横から上げながら身体を横に倒し、脇腹を伸ばします。 ③おへそを床に向け、上体を倒し深呼吸。腰と脚の裏を伸ばします。(膝をゆるめて大丈夫) ④背骨1個1個積み上げるように起き上がり反対へ。 ⑤腕を上げたら下側の肩を落とし、力を抜いて脇腹と内ももを伸ばしましょう。 ⑥おへそを床へ向け無理なくゆっくり伸ばして深呼吸。 イタ気持ちいいくらいで、体調に合わせて無理なくチャレンジしてみてください。 重たい腰、脚の疲労回復、むくみの予防や解消にも! 自分の身体を労り、守るためにも。健康の為の運動が習慣になりますように(^^ コロナの終息を願います。 今日もお疲れ様でした! フォローよろしくお願いいたします!! トレーナー/ANNA Instagram@anna97114 YouTube 今日も今日とて

再生時間
00:00:53
配信期間
未定
タイトル情報
anna
女性専用フィットネスクラブインストラクター・健康管理士一般指導員 1人1人の悩みや痛み、目的に合わせた運動方法を伝え、今まで約3,000人の指導をしています。その経験を生かし、インストラクターとして、1児のママとしてインスタグラムで約7万人のフォロワーさんへ動画配信をしながら運動習慣を通じて、毎日を笑顔で過ごしたり、人生を楽しむ為のお手伝いをしています。