Tasty Japan 美味しいに決まってる!チキンてりてり揚げおにぎり
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みんな大好きなおかず、チキン照り焼き♫ ご飯と一緒に食べるだけでも最高なのに、それをさらに揚げてしまうなんて! 今日のランチに、ぜひ作ってみてくださいね♪ 揚げおにぎり 材料 6人分 鶏むね肉 455g (骨なし、皮なし) 塩 少々 コショウ 少々 水 大さじ2 コーンスターチ 小さじ1 ½ しょうゆ ¼カップ (60g) ブラウンシュガー 大さじ2 生姜 (みじん切り) 小さじ1 にんにく (みじん切り) 小さじ1 ハチミツ 大さじ1 ごま油 小さじ1 みりん 大さじ1 サラダ油 大さじ2 パプリカ (千切り) 1カップ (100g) 人参 (千切り) 1 カップ (120g) 炊いたごはん 4カップ (800g) 溶き卵 3個分 パン粉 2カップ (100g) 青ネギ (薄切り) 1カップ (100g) 作り方 1.大きめの計量カップに水とコーンスターチを入れて混ぜる。しょうゆ、ブラウンシュガー、生姜、にんにく、はちみつ、ごま油、みりんを加えて、よく混ぜる。 2.スライスした鶏むね肉に塩コショウし、味を調え、(1)のソース1/4カップ(60ml)を鶏肉が隠れるくらいまで注ぎ、おいておく。ソースとスライスした鶏肉を混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で30分以上マリネする。 3.中火にかけた大きい深めのフライパンに残りのソースを入れ、沸騰させる。沸騰したら弱火にして10分ほど、とろみがつくまで混ぜながら煮詰める。ボウルに入れておいておく。 4.同じフライパンにサラダ油大さじ1を加え中火にかけ、鶏肉を入れて3分ほど炒め、裏返してさらに3分炒める。鶏肉の上にソース大さじ1をかけて混ぜる。フライパンから取り出し、おいておく。 5.フライパンスに残りのサラダ油を入れ、千切りにした人参とパプリカを加える。塩、コショウで味を調え、3~4分野菜が柔らかくなるまで炒める。鶏肉をフライパンに戻し、鶏肉と野菜を覆うくらいの量のソースを少しずつ加える。 6.炊きあがったごはん⅓カップ (約65g)をラップの上にのせて平らにする。(5)の鶏肉と野菜をご飯の中心に重ね、ご飯をラップで包む。四角い形にし、残りのごはんと具材で繰り返す。おにぎりは冷蔵庫で30分ほど冷やす。冷やしたおにぎりを溶き卵に浸し、パン粉をまぶす。余分なパン粉を振り落とす。 7.鍋に1cmほどの油を入れ熱し、180℃になったら(7)を入れ、黄金色になりカリッとした食感になるまで各面約3分ずつ揚げる。冷却ラックに移し、塩で味を調える。 8.半分に切って、残りのソースをディップ用に用意したら、完成!

再生時間
00:02:56
配信期間
未定
タイトル情報
Tasty Japan
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