Tasty Japan 作り置きOK!お弁当にも♪瓶詰めサラダ5選
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サラダのレシピをご紹介します! 調理した具材を瓶に詰めて、蓋をしたら冷蔵庫へ。 1週間ほど作り置きできます♪ お好みの味をぜひ作ってみてくださいね! サラダランチ5選 ■カリカリ食感のタイ風サラダ 1人分 材料: ピーナッツバター 大さじ1 しょうゆ 大さじ1 シラチャーソース 小さじ1/2 紫キャベツ(みじん切り)50g ブロッコリー(小房に分けておく)75g 赤ピーマン(みじん切り)1/2個 チャイブ(みじん切り)20g にんじん(千切り)55g ピーナッツ(みじん切り)30g レタス 75g 作り方: 1. ドレッシングを作る。大きめの瓶にピーナッツバター、しょうゆ、シラチャーソース入れ、よく混ぜる。 2. 紫キャベツ、ブロッコリー、赤ピーマン、チャイブ、にんじん、ピーナッツ、レタスを瓶に入れ、蓋を閉める。 3. 食べるまで冷蔵保存する。(保存の目安:3〜5日ほど) 4. 食べる時は瓶を振り、ドレッシングが行き渡るようにフォークで混ぜたら、完成! ■地中海風 レンズ豆サラダ 1人分 材料: オリーブオイル 60ml 赤ワインビネガー 小さじ2 レモン汁 大さじ1 にんにく(みじん切り)2片 コショウ 小さじ1 塩 小さじ1/2 黄ピーマン(みじん切り)50g ひよこ豆 100g きゅうり(みじん切り)65g ミニトマト(半分に切っておく)100g レンズ豆(茹でておく)100g パセリ(みじん切り)20g 作り方: ドレッシングを作る。大きめの瓶にオリーブオイル、赤ワインビネガー、レモン汁、ニンニク、コショウ、塩を入れ、よく混ぜる。 黄ピーマン、ひよこ豆、きゅうり、ミニトマト、レンズ豆、パセリを瓶に入れ、蓋を閉める。 食べるまで冷蔵保存する。(保存の目安:3〜5日ほど) 食べる時は瓶を振り、ドレッシングが行き渡るようにフォークで混ぜたら、完成! ■メキシカン風サラダ 1人分 材料: アボカド 1/2個 ライム汁 1個分 にんにく 2片 塩 小さじ1/2 水 120ml ピーマン(みじん切り)1/2個 とうもろこし 85g ミニトマト(半分に切っておく)100g キヌア(茹でておく)40g 黒インゲン豆 85g サラダほうれん草 40g 作り方: 1. ドレッシングを作る。フードプロセッサーにアボカド、ライム、にんにく、塩を入れ、ブレンドする。大きめの瓶に移す。 2. ピーマン、とうもろこし、ミニトマト、キヌア、黒インゲン豆、サラダほうれん草を瓶に入れ、蓋を閉める。 3. 食べるまで冷蔵保存する。(保存の目安:3〜5日ほど) 4. 食べる時は瓶を振り、ドレッシングが行き渡るようにフォークで混ぜたら、完成! ■プロテインたっぷり ロースト野菜サラダ 1人分 材料: ロースト野菜: ブロッコリー(小房に分けておく)75g ひよこ豆 100g 芽キャベツ(半分に切っておく)50g さつまいも(角切り)100g 豆腐(水分を切って角切り)125g オリーブオイル 60ml 塩 小さじ1 コショウ 小さじ1 チリパウダー 大さじ1 サラダほうれん草 40g ドレッシング: フムス(ひよこ豆ディップ)大さじ2 レモン汁 大さじ1 オリーブオイル 大さじ1 乾燥タイム 小さじ1 塩 小さじ1/2 コショウ 小さじ1/2 水 小さじ1/2 作り方: 1. オーブンを200℃に予熱する。 2. ロースト野菜を作る。ブロッコリー3〜4個を盛り付け用に取っておく。残りのブロッコリー、ひよこ豆、芽キャベツ、さつまいも、豆腐を分けて天板に載せる。オリーブオイル60mlを上からかけ、塩、コショウ、チリパウダーを振りかける。オーブンで25分ほど焼き、野菜が柔らかくなって豆腐に焼き色がついたら取り出す。 3. ドレッシングを作る。大きめの瓶にフムス、レモン汁、オリーブオイル、乾燥タイム、塩、コショウ、水を入れ、よく混ぜる。生のブロッコリーを最初に入れる。ローストしたブロッコリー、ひよこ豆、芽キャベツ、さつまいも、豆腐を加え、蓋を閉じる。 4. 食べるまで冷蔵保存する。(保存の目安:3〜5日ほど) 5. 食べる時は瓶を振り、ドレッシングが行き渡るようにフォークで混ぜたら、完成! レシピの続きはこちらをご覧ください! https://bzfd.it/3wAD52b

再生時間
00:03:27
配信期間
未定
タイトル情報
Tasty Japan