SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ
再生

ブラウザーで視聴する

SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

SRは広い世代の人が乗りやすくて相棒感があるバイクな件!|YAMAHA SR400オーナーズインプレ

今日はヤマハSR400を購入して約1年経過したので改めて、オーナーズインプレッションをしたいと思います! 【最高にちょうどいい。】 僕がSRの気に入っている点は「最高にちょうどいい」所。SRは最新鋭技術がてんこ盛りに導入されているバイクではないですし、スポーツバイクの様にすごく速いバイクでもない。トコトコ下道を走るのにちょうどいいバイクです。そのちょうど良さが本当に自分でバイクを操作している感じがあり、より相棒感を増してくれます。 【若男女問わず誰でも乗りやすい】 SRのシート高は790mmと身長が165cmの僕でもベッタリ両足がつく安心感に、車両重量約175kgという車体の軽さ。そして単気筒400ccの扱いやすいエンジン特性が相まって、あらゆる場面で乗りやすく扱い安い所が広い世代の人が乗っている理由のひとつなのだと実感しました。 【キックオンリースタートだが、それがいい】 多くのバイクはセルボタンを押すだけでエンジンがかかりますが、SRは40年経った今でもキックスタートオンリー。セルボタンはついていません。面倒くさいように思えますが、キックしてエンジンを始動させる儀式は「今からSRと走りに行くぞ!」というワクワク感を増幅させる要素の一つでより愛着が増すポイントでもあります。 【美しいデザインが画になる】 SRのこのフォルムは無駄を削ぎ落とした究極のデザインという印象で、旅先などでバイクを置くだけで、そこが画になり風景になれる所もお気に入りです。この変わらぬ美しいデザインが長く愛される理由の一つだと思います。 【最後に】 もう一台大型バイクを所有していますが、あえての中型バイクであるSR400を所有してみて、その扱いやすさと美しさ、そして最高にちょうどいい所が気に入って今ではメインの大型バイクより稼働してしまっている現状です(笑) キックスタートに慣れるまではコツがいりますが、バイクデビューを考えている若い世代や女性の方にもオススメな1台です!! 【YAMAHA SR400】 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/spec.html ※外部公式サイトへ飛びます 車両情報 SR400 40th Anniversary Edition

再生時間
00:01:27
配信期間
未定
タイトル情報
MattRiderJapan
バイクに乗りながら日頃のツーリング日誌である「モトブログ」を主にYoutubeに投稿している「モトブロガー」。動画を通じて「バイク」と「旅」の魅力を若い世代の人々に知ってもらおうという思いで活動している。バイクジャンルだけに留まらず「旅」や「キャンプ」を主軸にマルチに活躍できる映像クリエイターを目指している。イギリスとUKロックが好き。