NATTY 上向きヒップを目指す!お尻集中エクササイズ&ヨガ|NATTY YOGA
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みなさんお尻のトレーニングは何かしていますか? 年々お尻が下がってきたかも・・・最近トレーニング何もしてないや・・・という方に。 そこで今回はヒップアップにオススメのエクササイズ&ヨガをインストラクターのNATTYがご紹介します! 是非チャレンジしてみてくださいね♪ 【やり方】 Tips1: 肩下に手、股関節の下に膝を置き四つん這いになる Tips2: 右足を後ろに伸ばし、右のお尻の筋肉を意識してやや真上に持ち上げる Tips3: 吐く呼吸とともに背中を丸め、右肘と額を近付け そして吸う呼吸で右足を後ろに伸ばし、右足を上に持ち上げる ゆっくり呼吸とともに5回~10回繰り返す 四つん這いに戻り、反対の足も同様に行う Tips4: 左足を後ろに伸ばし、お尻の筋肉を意識し真上に引き上げる Tips5: 吐く息とともに背中を丸め左膝と額を寄せ そして吸う呼吸で左足を後ろへ引き上げる ゆっくり呼吸とともに5回~10回繰り返す Tips6: 四つん這いに戻り、右足を右手の外側に置き 左のつま先を立て左足を後ろへ引く Tips7: 右手で右膝を押さえ、右側へ上半身を捻る 左足はそのまま伸ばしても、膝を下ろしてもOK! 右膝をやや外側に倒し、右のお尻周りの筋肉を緩める Tips8: 次に右膝を外側に開き地面に下ろし、左足を遠く後ろに伸ばす Tips9: 両手を前につき、ゆっくり上体を倒す お尻の高さを揃えてゆったり呼吸する(右のお尻の下にクッションやタオルを敷き、高さを出してもOK!) Tips10: ゆっくり身体を起こし、四つん這いに戻る Tips11: 次に左足を左手の横に置き、右足を後ろに下げ左手を膝に乗せる Tips12: そして吐く呼吸で上半身を左に捻る Tips13: 左の膝を外に倒し、右足を後ろに伸ばす Tips14: 吸って背中を伸ばし、吐く呼吸で上体を前に倒す 身体を起こし、ポーズを解放する 【ポイント】 ・体幹を強く保ち、お腹やお尻の筋肉をしっかり使う意識をしましょう。 ・呼吸を止めないようにしましょう。 ・骨盤を平行に保ちましょう。 ・お腹が落ちて腰が反らないよう気をつけましょう。 ・身体を大きく動かし呼吸と動作を連動させるように動きましょう。 きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:02:02
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。