NATTY ポッコリお腹解消!姿勢改善エクササイズ&ヨガ|NATTY YOGA
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みなさんお家時間はいかがお過ごしですか? 暖かくなってきて沢山外に出たいところですが、今はお家で過ごさないといけない... それによって運動不足の方も多くなっていると伺います。 そこで今回はヨガインストラクターのNATTYがお家でゆっくりする時間を使って簡単エクササイズをご紹介したいと思います! 是非チャレンジしてみてくださいね♪ 【やり方】 ⑴ 肩下に手、股関節の下に膝を置き四つん這いになる ⑵ 背中を真っ直ぐ、お腹を引き上げ、右手を上げ耳の横、左足を後ろに伸ばす ⑶吐く呼吸とともに、右肘と左膝を身体の下で引き寄せお腹を縮める ⑷そして吸う呼吸でまた手足を前後に伸ばす ⑸ 四つん這いに戻り、反対も同様に行う ⑹四つん這いに戻り、背中を真っ直ぐに肩下に両手があるか確認する ⑺片足ずつ足を後ろに伸ばしプランクの姿勢でキープ ⑻左足を上に上げ、吐く呼吸とともに左膝を左肘に寄せる ⑼反対も同様に、右足を持ち上げ右膝を右肘に寄せる ゆっくり交互に10回チャレンジ! ⑽お尻を持ち上げ身体で三角形を作り身体の背面を伸ばす(ダウンドックポーズ) そして最後にゆっくり膝・胸・顎を下ろし足の甲を寝かせ、肘を伸ばして胸を引き上げる(アップドックポーズ)→お尻をかかとの上に乗せ、チャイルドポーズで身体をお休みさせる 【ポイント】 ・体幹を強く保ち、お腹を使う意識をしましょう。 ・呼吸を止めないようにしましょう。 ・骨盤を平行に保ちましょう。 ・お腹が落ちて腰が反らないよう気をつけましょう。 ・身体を大きく動かし呼吸と動作を連動させるように動きましょう。 きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:01:57
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。