NATTY ちょっと頑張りたい日の【腹筋】エクササイズ|NATTY YOGA
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夏本番まであと少し。 みなさん露出の増える時期、何かエクササイズやトレーニングは始めていますか? 水着を着る機会もあるかもしれない...ということで、まずは「お腹」から攻めていきたいですよね! そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、夏前の今の時期に是非チャレンジしてほしい【腹筋エクササイズ】を紹介していきます。 是非動画を見ながらチャレンジしてみてください! 【やり方】 ⑴肩下に手をつき四つん這いになる(肘の内側を向かい合わせにする) ⑵両足を後ろに引きプランクになり、お腹を締めて、頭からかかとまで体を真っ直ぐに保つ ⑶吸う息でお尻を斜め後ろへ引き、右足を持ち上げる(骨盤が開かないよう出来る範囲で) ⑷そして吐く息とともに、重心を前に移動しながら右膝を右肘の外側へ寄せる ⑸また吸う息で右足を持ち上げ、次の吐く息は右膝を手の間へ入れお腹を引き上げる ⑹5セット呼吸を止めずに行う ⑺反対の足も同様に行う 【ポイント】 ・腕だけに体重が乗らないよう全身を使う意識で行う ・お腹を締めて背中を真っ直ぐに保つ ・呼吸を止めないようにする ・膝の内側が前に向かないよう注意する ・肩や首回りに余計な力が入らないようにする ・足を上げるとき骨盤が開かないようにする いかがでしたか? お腹だけでなく、二の腕や背中・足も使うので、全身の引き締めボディを目指すのにオススメのエクササイズです! 運動不足の方や、姿勢を整えたい、代謝を上げたい方も、是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:01:26
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。