NATTY お腹集中!ちょっと頑張りたい日のエクササイズ
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NATTY お腹集中!ちょっと頑張りたい日のエクササイズ

お腹集中エクササイズをご紹介します!
 ちょっと頑張りたい日に是非チャレンジしてみてください♪ 【期待できるポーズの効果】 ・お腹を引き締める ・体幹強化 ・代謝アップ ・姿勢を整える ・便秘解消
・運動不足解消 ・腰痛を軽減
・冷え性改善 etc… 【やり方】 Tips1: 仰向けになり膝を立てる Tips2: 足を閉じ、腰骨と恥骨を地面と平行にし 背骨と首が自然なアーチを描いている姿勢を作る Tips3: 吐く呼吸とともに、骨盤を後傾させ 背中と地面の隙間を埋める Tips4: 吸う呼吸で、骨盤を平行な状態に戻す Tips5:数回呼吸に合わせて動かす Point: 平行に戻す時、背中が反りすぎないように注意する Point: 後傾させる時は腹圧を入れ、下腹を意識する Tips6:後傾させた状態で動きを止め、両手を体側に伸ばす Tips7:両足を浮かせ膝を90度に曲げ、両手を体側に伸ばす お尻から膝は地面と垂直に、膝から足首を平行に保ち 腹圧を入れたまま、深く一呼吸する Tips8:そして吐く呼吸とともに、ゆっくりお尻を持ち上げる 勢いを使わずゆっくりコントロールしたまま10回チャレンジしてみよう! 【ポイント】
 ・呼吸を止めずに行いましょう。 
・勢いを使わずゆっくり行いましょう。 
・お腹の筋肉をしっかり使う意識で行いましょう。 きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:01:34
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。